アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です(男)。来年から新社会人として飛び立ちます。
が、タイトルにもあるように柔軟剤について詳しく知りたいです。
私は生まれてから一度も一人暮らしをしたことがなく、家事も手伝ってはいましたが全部をこなすことは未だに無理です。
なので修行をしてるのですが、疑問に思ったことがありまして…

家は洗濯の際、柔軟剤を使っていないんです。家族が多いこともあり、お金を節約するため…と勝手に解釈してるのですが。

社会に飛び出す上でやっぱりこう…匂いつけたいじゃないですか〜年頃ですし…

はい…これが質問に至るわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

質問としては
・柔軟剤どんなの使えばいい?
・男が女性に人気のある(女性が使う)柔軟剤を使うのはキモいか
・男ならやっぱりメンズ系?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この3点です。

私としては女の子達がふわっといいにおいしてるのが好きで私もあんな感じの匂いをつけてみたいのですが…やっぱり女性側としては男がその匂いつけてると違和感持ちますかね?
女性はやっぱりメンズ系の柔軟剤の匂いが好きなのでしょうか?

A 回答 (6件)

最近は「スメハラ」といって強い香りの柔軟剤は嫌がられます。


私はダウニーに始まった香り強めの柔軟剤ブームは下火と思っています。
柔軟剤は無香タイプで、いい香りをさせたい場合は香水がいいと思います。
柔軟剤より、断然、好感度あがりますよ。
香水はほんの少し、近づいたときにほのかに香る程度つけます。
お店に行くと香りを試せますので、是非、店頭でお試しください。




若い男性に人気の香り
https://giftmall.co.jp/FXfOzpvU/?yclid=YSS.10002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

やっぱり匂いをつけるなら香水なのでしょうか…
お店か…時期が落ち着いたら行ってみようと思います。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 15:40

アレルギーで、かゆくなるので、私は使っていません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アレルギー反応も起きるもんなんですね…
返信ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 15:38

アリエールジェルボール部屋干し用が


おすすめですよ〜
洗剤と柔軟剤が
一緒になっているので、面倒くさくないです。
香りも爽やかでいい香りです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…調べてみます!
返信ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 09:15

余り堅苦しく考えないで、


スーパーのチラシに載ってるのにしましょうッ!

社会人は柔軟さが大切ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

スーパーのチラシに載ってるんですね…
母に聞いてみます。
返信ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 09:16

あまりニオイのきついのは如何なものかと。

自分が良いと思っても周りに迷惑とかもありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりやめたほうがいいですかね?
香水はふわ~もわーってくる感じですけど
柔軟剤ってほんとに通ったときとかにふわってくる感じじゃないですか
それを目指してみたくて苦笑
返信ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 09:17

YouTubeを検索してください。

検索して検索して検索しまくってください。検索すれば解決策は見つかります。検索しなければ何も見つかりません。お願いですから検索してください。検索しないなら無知蒙昧な原始人のまま一生を終える。

柔軟剤 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

行ってきましたがネットはやはり皆の知識の宝庫ですね。
もっと自分で詳しく調べてきます!
返信ありがとうございます!

お礼日時:2022/12/03 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!