アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも同じようなことを質問しましたが…彼女がよくわからなくなってしまったので、聞いていただきたいです。
彼女の家族は、彼女をふくめ創価学会に名前だけ所属してます。信仰してるわけでもなく(新聞はとってる)、ただ、親戚に入れさせられたから所属してると言っていました。僕の家族は学会をよく思っておらず、前、結婚する時は学会を脱退してくれと言いました。(そのことについて、Gooで質問してます )その時は激怒されて終わりました。
そしてこの前またその話をしたのです。しかし、宗教で人を判断するんだ、残念、サイテーと言われました。彼女自身も意味わからない集団だと言っていたのに…つい、「自分は学会のことがよくわからないからネットや周りの人に聞いて調べた。客観的に見てよく思われていないのは事実だ」と言ってしまいまい、激怒され、暴言にものを当たるなどの行為を見てすーっと冷めました。結婚するなら避けて通れない道といってもふざけるなと話にならない。「私の家族もおこってる!あまりにも理不尽で不愉快だって言ってる」といわれました。親戚の義理があるから信仰していない宗教に所属していることと、都合が悪くなると怒り、ものに当たる姿を目の当たりにして僕はもう無理なのかと痛感しました。
こんな僕はサイテー何でしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

あなたのほうがまともです。

ある意味彼女、すごいですね。

正直に言って、創価学会等宗教関係は結婚に当たり、相当重要な要素を持っていると思います。
創価学会の方はやはり創価学会の信者の方とでないと分かり合えないと思いますよ。

別れる理由として、申し分ないと思います。
    • good
    • 2

彼女の本質が見えて良かったと思いませんか?


普段おとなしくて従順なフリをしていたとしても
今回の件で 気性の激しくて 相手を受け入れようともせず
一見道理の通った意見の様でも まったく自分都合な言い訳で
相手をはぐらかし 相手を悪者に仕立て上げるような性格の持ち主だったと言う事でしょ?
確かに あからさまに否定してしまった主様も悪いけど
誤解しているとか言うなら ご自分から主様のご両親様に逢って
勘違いだと伝えればよい事なのにネ。
結婚前で良かったじゃない。
なかったことにしてしまった方が良いですョ。
サイテーじゃないですから。
    • good
    • 1

ご質問者がサイテーなのではなく


彼女がサイテーなんです。

適当にお茶を濁して付き合いを続けても必ず後悔します。
宗教のこじれは簡単には収まりません。
今のうちに別れたほうがいいです。
    • good
    • 3

サイテーではありませんよ。

その家族とは縁切ったほうがあなたの為と思います。
名前だけ、なら「じゃ抜けてあなたとの生活にかける」ならいいですけど、違うわけですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!