プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト辞める最終日にミスしてしまい500円くらい損額が出て給料から引くそうなので給料日に手渡しするって言われたんですが、銀行じゃダメなんですか?
店長が嫌いで辞めましたし、前征服返しに行った時めっちゃ冷たくというか目すら合わせないし、どうでもいいみたいな態度を取られました。

A 回答 (4件)

本部がある場合は連絡先を調べて相談しては?



よくあるレジバイトの過不足等の場合は、賠償は企業として支店に禁止してる事が多いように思います。
店長の独断でやってる場合は、規定違反の店長となり、払わずに済めば振込になり会わずに済むのでは?

そもそも、その500円は本当に賠償の必要が有るのかによりますね。
http://matome.naver.jp/odai/2138157734074237201
    • good
    • 0

振込手数料は自分が持つから振り込みにしてくれと言っても 相手が手渡しで払うといえば それを拒否することはできません。


そもそも 給料は手渡しが原則で 振り込みが例外です。労基署に行っても同じ回答です。
    • good
    • 1

最終が手渡し、が一般的とは思いませんが、給与支給は一旦全額支払いしてそこから自主的に返還としたいのでしょうね。


振込みで500円引いてしまうと給与額を減らしたことになり、労働基準法に抵触する恐れがありますから。
それに振込みしてしまったら返金に応じるかわからないと思っているんでしょう。
給与を受け取って返金をさっさと済ませてしまえばいいことです。

ところで、その返金は本当に必要な返金なんでしょうか?
どういった内容で損害を出したんですか?
    • good
    • 0

ダメって事は無いけど


各種手続きとかあるので、最終はは、手渡しが一般的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!