アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退。

私は高校中退を考えています。
理由は勉強したくないから
誰でもそうやろ。って思った人は
見ないでください。

私の今の状況は
バカ校に通ってて
日数が足りません
毎回テストで赤点。
こんな感じです。
私が思ってること。 高校は勉強が
好きな人だけ行けばいい。
そう思ってます。てかほんとにそうだと思います。
私は無理やり高校に入らされました。
受験当日まで全く勉強してませんでした
なんとなくで書いた問題
奇跡的にあってました。
その奇跡はほんとにいりません。
高校は絶対に落ちるって思ってました。
じゃ受かってて
受かったことを知った瞬間1年終わったら辞めるつもりでした
もうすぐ1年の終わりです。
あと三ヶ月学校に行けば終わりです。
でももう耐えられません。
私の学校はクラスに女子2人です。
その状況であと2年学校に行けって
言われたら皆さん耐えれますか?
私は絶対に無理です、
私はじゃなく皆さん無理だと思います
男好きは別として、笑

私は考えるとこがあまり得意ではないです
てか無理です。
わたしの性格は一言で表すと
嫌われやすいやつ。
これがぴったりだと思います。
思ったことははっきりゆってしまいます
これは私はいいことだと思ってます。
でも周りからしたら
自分の悪口を言われてるみたいだそうです
私はそんなつもりはありません。
この性格のせいで私はほとんど
友達がいません。別にいらないんですけど。
母親がうるさいので、、、
てか女人が苦手です。
だから男の友達も多いです
よくヤリマン。たらし
などよく言われますが
勝手にゆっとけって感じです。
でもそろそろ私にも限界が、、、


まぁうちの話はどーでもいいんですけど
高校中退はどんな理由でやめれるんですか?
今ここで話した理由でもやめれるんですか?

A 回答 (9件)

辞められると思いますよ。


勉強が嫌い大いに結構ですし、社会にでる覚悟があるのならば頑張ってください。

あと一つ勘違いをしているので参考になればと。
あなたは自らを「きらわれやすい」といいますが、少し違います。
あなたは間違いなく嫌われ者です。
我慢もせず言いたい放題いうというのは、嫌われやすいではなく嫌われます。
あなたの言葉を相手が受け取ってそれでどうとられるかは相手次第。自分の意図していない取られ方をしても仕方がありません。

そして自分のことはわかってくれる人だけいればいいとかぬるいこと考えていませんか?
そんな人間は基本的にいません。何かしらのメリットをあなたに見出しているか、あなたの良い部分を事前に知っている人くらいではないでしょうか。
まあ考える事が無理と仰っていますし、社会に出て色んな人と出会ってみるとよいかと。

新しい旅立ちです。頑張ってください。
    • good
    • 5

行きたくないのならやめて高校中退(学歴は中卒になります。

中退という学歴はありません)にしてもショーガナイと思いますよ。義務教育を終えれば、あとは高校に行くか社会に出て働くか、自由ですから。

むしろ社会に出て、中卒の学歴では社会の風がいかに冷たく、どれだけ肩身の狭い思いをし、一生懸命に働いても満足な生活費さえ稼げない苛立たしさを身を以て知れば、高校くらいは出なくてはと心から思うはずです。それからでも遅くはありません。やる気がないまま高校に行くよりも、少し歳を食っても高卒の学歴が大事なことが分かってから(問題意識を持ち、その自覚が出来てから)勉強するほうが身に付きます。
    • good
    • 5

嫌な場所に行くのも苦痛ですね。


こんなんだったら、一生逃げ回らないといけませんよ。
強くなってください。あと2年なんて大人にとっては瞬きみたいなもんです。
一回高校をやめて働いてみて、学歴がないと生きていけないことを経験してから夜間の高校いきますか?
私の知り合いは夜間の高校を6年かけて卒業しましたよ。2年のほうがいいと思いますけどね。
    • good
    • 2

辞めてください。


あなたの言い訳には、前向きな話が全くありません。
そのまま逃げちゃって、中卒で一人、独立した人生おくってください。
理由なんか、考える必要ありませんよ。
    • good
    • 2

「辞めて何するの?」とは言われるだろうね。


何するかによって許される/許されないになるんじゃないかな・・・
「辞めて毎日プラプラします。」って自分が親だったら許さない
でしょ?

まぁ将来の自分と相談してごらん。
    • good
    • 2

辞めてもいいですよ。


中学校を出て働いている人もいるでしょう。
学力がなくても、できる仕事もあります。
一生、親に食べさせてもらうことはできないので、
今から、仕事を探しましょうね。
    • good
    • 0

>私は考えるとこがあまり得意ではないです


>てか無理です。

どんなバカでも最低限考えなきゃダメなことがいくつかあるよ。
例えば、「人としてやってはいけないことかどうか」を考えたり、「生きていく上で必要なこと」を考えるとか。

高校を辞めるのは「人としてやってはいけないこと」ではないので、辞めたければ辞めればいい。
ろくに学校に行ってないんだし、学費の無駄。

で、高校を辞めたらもう学生ではなくなるよね?
自分で働いて生活費を稼ぐことを考えなければいけない。

さて、どこで働こうか。
高校卒業していないと正社員で雇ってくれる会社はほとんどない。

退学後はフリーターとして働くことになるだろうね。
いまバイトしてる?
バイトしていればどれくらい稼げるか想像できると思うけど、そこだけで生活費を稼げる?
稼げないとなるとかけもちバイトになるよね。
それか水商売に行くかだけど、最低でも18歳にならないと働けない。
年をゴマかして勤めた場合、補導されたり、保護条例違反とかで店や客に迷惑がかかることになる。

フリーター生活や水商売では、年齢が上がるごとに働きにくくなるんだよ。
30代から40代くらいかな。
バイト店員がキツいから派遣会社に登録してみても、高校卒業していないと派遣先が決まらない。
ああ、高校くらい出ておけば良かった・・・というお決まりのパターン。


私は20年ちょっと前に、バカ高校をろくに登校せずに卒業したタイプ。
時代は違うけど、質問者の環境が分かるし、言いたい事もわりと分かるよ。
私の同級生にも同じようなことを言ってたヤツが何人かいるしね。
辞めてからどうなったかもね。
頭の回るヤツは中退してもやっていけるけど、頭の悪い奴はけっこーヒサンだよ。
ヤクザでもお水でも上に上がれないからずっとパシリ。
歳の離れた後輩にアドバイスするなら、「やることを見つけてからガッコ辞めな」ってことだね。
学校をやめて生きていく道を自分で見つけたら、それが「退学する理由」になるしね。

とりあえず、↓でも読んで、高校卒業まで頑張ってみるのもアリだよ。
バカ高の勉強で卒業できないヤツは、今中退しても何にもできないしなぁ。

amazon「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」
http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%A6%E5%B9%B4%E3%83 …
    • good
    • 2

高校なんて「一身上の都合」これで辞められますよ。


ただ親の同意は必要なので親を説得できなければ中退はできません。
ですが、留年でもすれば親も考えるでしょう。

でも、自分の働きたい仕事に就こうと思ったときに、「高卒」というものが必要になった時、間違いなく後悔しますよ。
    • good
    • 2

行かなくなって欠席日数や欠課切れたら留年だから、その時に「進退を決めて学校に保護者と来てください」となる。

ただまあ、アホの周りはアホしか来ないから、ヒトの裏の気持ち(厳しいことを言っているけど一番心配してる)が悪い頭ではわからないので友だちもできないね。で、「わかるわかる」何がと聞いても絶対「あなたの気持ちが」くらいしか答えられない、6文字くらいでしかない二語文の会話の中で過ごす。3歳くらいかな。「あなたの意見のどこに同意して、私もこうしようと思ってるんだ。辞めて一緒に頑張れば、こんなヒトが居て成功したのを知ってるよ」なんてことは言えないな。自分が思ったことをすべて言うことが正しいと思ってるから嫌われる。もう発達障害のレベル。
自分の家庭が不幸だとか、何らかの親の不誠実で曲がる人がいるが、親を超えて欲しいんだよね。それは高卒でないとなれないものもあるし、それより確実に多く短大卒専門卒でないとなれない仕事もある。しかし大卒でないと、資生堂などメイクしたいと言っても、誰でも知ってる会社なんてお声もかからない。で、親と同じ人生を進む。DNAだねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!