プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元同僚の友人が結婚することになりました。結婚式はしないようです。
ここ1年くらいで少し仲良くなった感じですので、自分たちの結婚式の時は、結婚式や二次会にも呼んでいません。お祝いもいただいてません。
この場合、結婚のお祝いはどうしたらいいでしょうか?プレゼントか現金10,000円か悩んでいます。

A 回答 (4件)

今から始まるお付き合いなので、相手が申し訳ないと思わない額5000円位のプレゼントでよいと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
色々考えましたが、みとよんさんの言うように、相手に申し訳ないと思ってもらいたくありませんし、負担にならない額の¥5,000程のプレゼントを贈ろうと思います!
みとよんさんの回答をベストアンサーに選ばせてもらいました!

お祝いとして一万円をお渡しすればよいと思います。

ご結婚後からのお付き合いなら 全てはココから始まるのですもの。
ただし 
関係性にも寄りますが
返礼はいらないと お伝えされれば尚嬉しいですよね。
金額的にも返礼されたら主様のお気持ちも半減してしまいそうですものね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
入籍後は県外に引っ越してしまうようで、今後も中々会う機会なども更に少なくなりそうです。今回は相手の負担にならない程度のプレゼントを贈ることにします。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

お祝いは、相手への気持ちのものですから結婚お祝いとして1万円程度でよいと思います。

プレゼントが実際喜ばれるものならよいですが無難にお祝い金の方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

入籍の話しは友達づてに聞きました。入籍後は県外に引っ越してしまいますし、今後更に会う機会は減りそうです。
今回は相手の負担にならない程度のプレゼントにしようと思います。
ご回答ありがとうございました。

何か気の利いたプレゼントの方が良いと思います。

それも数千円程度で十分でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。入籍後は県外に引っ越してしまうので、更に会う機会もなくなりそうです。相手の負担にならない程度のプレゼントにしようと思います。