プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで1年間の掃除当番表を作りました。

A列 B列   C列
1/5 Aさん 玄関
1/7 Bさん 台所
1/7 Cさん 玄関

12/29 Zさん 台所

当番日が来たら該当者のOutlookの予定表でアラーム表示させたいのですが
何か方法はありますでしょうか?

都度、当番日に当番の人にメールで教えたりしていると
自分が忘れてしまう時があるので
当番表を作った時点で、何か出来る事はありますでしょうか?
当番の人に「あなたが当番です」という事を忘れさせないようにすることは
予定表で可能でしょうか?

Outlookの予定表の機能がよく分からず、持ち腐れ状態です。
お知恵を拝借ください。

質問者からの補足コメント

• 会議招集すると自分(開催者)の予定表にも反映されてしまわないでしょうか?
    「掃除当番」という事だけを相手に知らせたいだけなので
    自分の予定表には不要な内容なのです。

なので、もしも自分の予定表から招集を掛けた予定だけ削除して、
    相手の予定表には残るということは可能でしょうか?

また、会議招集を送ると相手には、メールが届いてしまいますが、
    メールは不要だけど、相手の予定表には予定が反映されるようなことは出来ますでしょうか?

的外れな質問でしたら、申し訳ありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/23 08:28

A 回答 (2件)

自分の予定表にも反映されます。

第三者が自分の予定表をのぞき込んで、あなたは席にいるオフィスにいる旨を書き込めばよいだけです
自分の予定表から削除すると、会議招集した相手の予定表からも削除されますから不可能です
会議招集はメール形式です
    • 0

会議招集を送るだけです。

相手が返事承諾しなくても大丈夫です
この回答への補足あり
    • 1