プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
とプロポーズされたらokしますか?

A 回答 (9件)

これと同じことを今の嫁に言って激怒され、「言い直せ、もう一回考えてこい!」と言われました。

(多分嫁は忘れていると思いますが・・・。)

>僕は君を幸せにする自信はありませんが…僕が幸せになる自信はあります。
僕と結婚してください!」
→これって、釣りバカの浜ちゃんが美智子さんに言ったプロポーズですよね。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたも苦労されたんですね。
自分は好きな人に言っても理解してくれる人と結婚したいです。

お礼日時:2016/01/01 20:06

え、うそ


「君を幸せにする」俺言ったかも?

でも一応
幸せですが

子供も3人居て
犬も1匹います

今のところ捨てられていません
    • good
    • 1

No.6の方の言葉はもっといいなと思いましたけど、でも「僕が幸せになる自信はあります」もいいですよ。


だって、「幸せな気持ちになれるかどうか」という人の気持ちの問題なんて、誰も約束出来ないですし、責任持てないです。

「君を幸せにする」なんてことを簡単に言ってしまう人間は、むしろ信用出来ないです。浅はかな人間はこんな「口から出任せ」「自己本位」「上から目線」な言葉でも喜べるのかもしれませんけど。
おそらく謙虚さのある人間は「君を幸せにする」なんてことはきっと一生言えないでしょうね。「幸せになったかどうか」は結局相手が後々判断することですから。
    • good
    • 3

OKしません

    • good
    • 0

間違ってるんですよ、このセリフは。



漫画のキャラだから、当事者ではない観客は、いかにもだな、と納得できたりするんですが、現実で大人が言ったら、ただのボケです。
こんなのを「素朴で正直そうに見えるセリフ」と思ったら大間違いです。

言うんだったら、せめてこう言わなくちゃ。
「僕は自分を幸せにする自信があります。だから君も必ず幸せになります。」

相手を幸せにすることができないなら、プロポーズする資格はありません。

でも、こんな素直じゃない、ひねったセリフに自己満足する、独りよがりの人はやっぱりイヤ。
    • good
    • 3

他を当たってください。

    • good
    • 0

君(彼女)は神様じゃないので、貴方だけ幸せならいいの?って感じです。


やっぱり、嘘でも、「君を幸せにする。」言葉の方がいいですね。
じゃないと、女癖、博打、借金、暴力うんぬんをしながら、僕は幸せだなぁ、なんて事にもなりかねない。
相手の女性は不幸です。
    • good
    • 0

漫画が原作の某映画で使われた有名な言葉ですね。



どんな方に対して使おうとしているかはわかりませんが、人によってはただの自己中と思われても仕方がありませんよ。
本当にお相手のことを思うのであれば、お相手が望むシチュエーションやセリフをしっかりリサーチしておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

逆にいわれたら答える?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!