アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の独身の男です。
僕は、好きになった相手に対してエッチな気持ちを持つことができません。
精神的なつながりを求めてしまうんです。
それは、信仰と言ってもいいような気持ちです。
たぶん僕はセクシャルマイノリティーなんだと思います。
こんな僕でも人並みに恋人を作ったり結婚することはできるんでしょうか?
できることなら幸せになりたいです。

A 回答 (5件)

セックスレスでも恋人を作ったり結婚することは出来る。


しかし、恋人ができたり結婚すること自体が必ず幸せを産むかは何とも言えない。少なくとも長期的には難しい。

ただ、セックスという肉体的な結びつきは、短期的な幸福を得るには向いているが、長期的な幸福に繋げるには精神的な結びつきが重要な要素となることは間違いない。

セックスレスの場合は、恋人・結婚を通した幸せの入り口が狭いので、相手を見つけることは簡単ではないが、一度精神的結合ができれば、肉体的接点を入り口とした恋人・結婚関係よりも幸福感が長続きするかもしれない。
    • good
    • 0

難しいとは思いますが、可能だと思います。


あなたと同じような価値観をもつひとは必ずいると思いますよ。
あとは出会うか出会わないかだと思います。
あなたにいい出会いありますように☆
    • good
    • 0

既婚男性ですが今のままでは難しいと思います。


問題は女性慣れをしていないために、女性に対し幻想や信仰を持ってしまっている事。
それでは実際に付き合った時に、自分の理想と違い、思っているのと違う事をされたりして、関係が壊れます。
女性だって、男友達と同じで一人の人間なんです。
もちろん男女の違いもあります。
そこについて気を使う必要もあるでしょう。
ただ、人間と見ずに、女性というもので見てしまっては駄目なんです。
付き合った事が少ない人、無い人はこの状態になりやすいです。
処女信仰の人は大概経験の無い人なのは分かりますよね。
そう言う風に信仰の気持ちをもってはいけないんです。
彼女たちは一人の人間です。
それが分らないと本当の幸せな家庭は作れないと思います。
もっと自分から動いて色々な女性と触れ合える時間を作った方が良いのかもしれませんね。
    • good
    • 2

それでいいと言う相手が見つかるかどうかです


見つからないなら無理、見つかったならそこからがようやくスタートになりますが、交際が問題なく継続できるかどうかはまた別の話、喧嘩して別れるようなことも起こり得るからね

まぁ相当難しいだろうね、とは思う
    • good
    • 1

女性に対して信仰のような気持ちを持ってしまうとのことですが、そのままの状態で女性相手の恋愛等は厳しいように思います。



どういう形の信仰かにもよりますが、相手の言うことをなどを絶対のように思ってしまうと簡単に依存関係に陥りますし、別れるのもその後の自分自身の立て直しも大変です。

女性性に対する信仰であるならば、相手を知っていくと同時になんだか違うな、という気がしてきて反対に気持ちが覚めていくのではないでしょうか。前の方が書いていらっしゃった理想のようなものです。

女性を相手として考えていらっしゃるなら、ネットでもゲームでもいいので気軽に話せる女友達を作るところから始めるのがいいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そうですね!
まずは女友だちを作ることから始めてみます!

お礼日時:2022/06/12 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!