プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

換気扇ってずっと回してたらまずいですか?塾の自習室にあります。
外で野焼きとかしてる時だとその臭い匂い取り込んじゃったりとかのレベルでしょうか?

A 回答 (4件)

お礼のコメントありがとうございます



あなたは塾のオーナーさんですか?それとも先生ですか?

今、基本的には野焼きは厳しく罰せられます
この野焼き行為をどうにかしたいですよね

塩ビや発泡スチロール関係だとかなり有害ですから
何らかの対処をしたほうがいいです

警察や消防署でも対応してくれるから検討してみてください

ただ、現行犯でなくては注意程度になることもあるから
実際に野焼きをしている時に通報するといいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生徒ですw
気づいたらそうしてみます!

お礼日時:2015/12/29 23:13

換気扇は空気を入れ替えているだけです。


だから出した分だけ外から入ってきますよ。
外の空気が悪い場合は切っておくのです。
    • good
    • 0

まずいことはありません


十分使えます

換気扇は中の空気を外に出すものだから問題ありません

結局のところ前の人と同じですが
いかがですか?

ただ
逆流することもない気もするけど
仮に反対につけようとしてもつかない構造になっています

現場でそんなミスはしたことないので
おまけ情報でした

もうひとつ
野焼きの匂いはサッシの隙間からでも入ってきますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!(^ ^)

お礼日時:2015/12/29 12:53

ン? マズい、というのは、何を気にしているのでしょうか?


もちろん電気代はかかりますが、ごくわずかです。

換気扇は中の空気を外にだす装置なので、外の匂いを取り込むということはないはずです。
もし、入ってくるのなら、逆流しているということで、なんらかの不具合が生じていると思いますが。

私の家ではお風呂の換気扇は何十年間も365日回しっぱなしです。
もちろん、寿命がきて買い替えたことはありますが、それ以外には、何の問題も起きていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か体に影響与えないか心配でした。w

お礼日時:2015/12/29 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!