アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺が小学校のころにマックにおばはんが横入りしてきたことがあります
俺は何も言えなかった・・・笑

で、質問なんですが
もしも誰かが列に並んでるとこ、横から入ってきた、と
そいつが言ってもきかないとき、店員とか係りの人に言っても解決しないとき
泣き寝入り
力ずく
のどっちかになると思うんですが

そういうときに力ずくでどかす
首根っこ掴んでこかすとか、まぁ殴るはやりすぎだと思うけど
殴ったり、蹴ったりして追い出したら
傷害になったり逮捕されたりしますか?
また、そういう状況になったらどういうことをすべきでしょうか

警察呼ぶ・・・はやりすぎかな?
どうしたらいいですかね

A 回答 (5件)

勇気を出して、はっきりと、周りにも聞こえるように、


「さっきからずっと並んでいるんですけど!」と言いましょう。

大方の人は、それで並び直します。
もし、居座ったら、他の人が、睨みます。

それでも無視されたら、
「他の人も並んで待っています!」と、大きな声で叫びましょう。

ちょっと言いにくければ、携帯電話を取り出し、携帯に話しかけて下さい。
そうすれば、少しは言いやすくなるかもしれません。

2回も言えば、恐らく店員さんも、「他のお客様にご迷惑ですから、お並び下さい」というと思います。

それでもダメなら、そんなマックの店には、2度と行かないこと!!!
それしかないです!!

ところで、ぶっ飛ばしたり、突飛ばしたり、殴ったりは、絶対しないでください!
過剰防衛になって、あなたが、犯人にされ、「アホ」にされるからです。
おまけに警察も同情してくれません。
相手が怪我したら、その治療費も請求され、負担させられます。
酷い時、打ち所が悪くて、死んだら、一生生きている間、その罪を償わされます。だから絶対に暴力はダメ!

それにしても、ずうずうしいおばはん。横入り令の印籠を見せて、このもんどころが目に入らぬかぁ~と言ってやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす!
手出すのはまずいっすよねやっぱ!

お礼日時:2016/01/02 23:26

地方によって対応が異なります。



・関西では、かなりOKらしい。つまり咎められない。
・関東では嫌われる、なので後ろへ並べと咎められる。

逆説的ですが、関西人は兵器に横入りします。
関東人は、それを嫌がるので普通に後ろに並びます。

結論
「バカに効く薬はない」
です。

「後ろに並べ!糞ババア!」
と言えば、恥ずかしくなって並ぶでしょうが、関西では「はぁ?なんやこのガキ!」と言い返されてしまうでしょう。
    • good
    • 0

そういうときに力ずくでどかす


首根っこ掴んでこかすとか、まぁ殴るはやりすぎだと思うけど
殴ったり、蹴ったりして追い出したら
傷害になったり逮捕されたりしますか?
    ↑
力ずくでどかすのは、その力ずくの程度、態様に
よります。
程度、態様により正当防衛になる場合もありますし、暴行罪に
なる場合もあります。

首根っこを掴んで云々は暴行になります。
正当防衛の範疇を超える可能性が大です。
こかす、て意味がわかりません。

殴るのは正当防衛を超えますので暴行になります。
蹴るのも同じです。
怪我をさせれば傷害罪が成立します。
傷害罪になれば、警察も動く可能性が高くなります。


そういう状況になったらどういうことをすべきでしょうか
    ↑
割り込みは軽犯罪法違反になる場合があります。
だから正当防衛も成立しうるのです。
大声で、割り込みは止めましょうと、言ったら
どうですか。


警察呼ぶ・・・はやりすぎかな?
   ↑
まあ、あまり現実的ではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!!

お礼日時:2016/01/03 10:04

>そんで今度は前の人にぴったりくっついてやりますwwww



 無理っすよ。いきなり黙って前の人にぴったりくっついて、特に若くてきれいなおねえさんだったら、今度は、君が、痴漢と間違えられちゃいますよ。

 うざくて、ぶち切れに思う君の怒りは、わかると言えるのは、大人としてのクールな口頭注意までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!
まぁ触れないようにしますよ!

お礼日時:2016/01/03 10:04

>傷害になったり逮捕されたりしますか?



 当然です。
単なる 「横入り」程度ですので
実力行使をした人が、法を犯したので・・・

>また、そういう状況になったらどういうことをすべきでしょうか

 注意する!
それ以上は出来ません

>警察呼ぶ・・・はやりすぎかな?

 警察は、民事不介入!
但し、「殴ったり、蹴ったり」は、
<傷害事件>なので事件として処理されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
暴力はダメっすね!

もう横入りしたヤツの前に無理やり入っちまいますよ!
そんで今度は前の人にぴったりくっついてやりますwwww

お礼日時:2016/01/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!