プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット(アローズ)とスマートフォンでそれぞれモンストをやっていましたが、
タブレットの方のモンストデータを、スマートフォンに移行したいのですがうまくできません。どうすれば良いか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• タブレットの方のモンストデータはバックアップはとってあります。スマホ、タブレットそれぞれ別のGoogleアカウントでやっています。スマホ、タブレットそれぞれのGoogleアカウントを変えずにモンストデータを移行可能でしょうか?

A 回答 (2件)

補足も踏まえて答えます

タブレットにAというGoogleアカウントにバックアップを、
スマホにBというGoogleアカウントにバックアップをとってあるとします。

まずスマホのモンストをアンインストールします。
そしてまたスマホにインストール
この時点でBに取られたバックアップはBに入っています。
データが完全に消えた訳ではありません。

次にスマホのモンストで引継ぎでタブレットのバックアップのIDなどを入れます。
スマホのモンストでバックアップをタブレットのアカウントだったAにログインしてAにバックアップをとります。

出来ると思います。
    • 2

Googleアカウントを登録しないと移行が出来ません

タブレットとスマートフォンに
    • 0