アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

機会があって、週に一度、聾唖者の方も参加される会に参加しています。
聾唖者の方とは筆談でやりとりしていますが、当方、生来の悪筆で困ります。
スマホのメモ機能で「筆談」しようかと思ったのですが、当方のスマホの技術が
拙く、文章を打つのに時間が要ります。
思い付きなのですが、タブレット位の大きさで、スマホのメモ機能のようなモノだけを
備えたモノはあるのでしょうか。
(サイズがタブレットくらいだと、キーが打ち易いと思いまして)

説明が拙いですね。

要するに、ワープロ機能だけを備えた(安価な)タブレットはあるのでしょうか
という趣旨のお尋ねと理解していただいていいです。

A 回答 (9件)

こんにちは!



回答になっていない回答で申し訳ないのですが。
いくつか提案があります。

まず、お尋ねのようなもので手ごろな価格のものは、現在新品で購入することはできません。
安価という値段にもよりますが。(ちなみに私が使っているタブレットPCは、定価3万のところWi-Fiとの契約込み1万5千円で購入したのでとても安く買えたと思っていますが…予算はどのぐらいですか?)

ワープロというものがもうないんです。
PCやスマホのような汎用性の高いものが安価になって、売れなくなったためと言われています。
あるのは他の方もご回答のポメラのみかと思います。
ほかの「電子メモ帳」というカテゴリの商品はだいたい、紙の部分が画面になっているものばかりでした。

ただ、ご質問を拝見して、どうしてお手持ちのスマホ、あるいはこれから安価なタブレットを買ってキーボードを足すのじゃダメなんだろう、と思いました。
スマホ用、あるいは標準ではキーボードがないタブレット用にBluetoothのキーボードが売られています。携帯用に折り畳み式や軽量式のものもたくさんあります。
折り畳みだと、普段はスマホの大きさに畳んでおき使うときはタブレット用キーボード並みに広げて使う、ということができます。
あるいは、手ごろな値段のタブレットでもキーボードが最初からセットになっている商品も増えてきました。
みな考えることは同じというわけです。
こういうのはいかがでしょうか。

タブレットは安いものだと、OSがAndroidで1万円ぐらいから、Windowsで2万5千円ぐらいからです。
あんまり安いのはCPUもメモリもいっぱいいっぱいでもたもたしがちだったりしますが、それでも手書き入力よりははるかに速いはずです。
Androidタブレットで画面が白黒のものだと7,8千円からあったりしますよ。
ただこれはBluetoothがついているか自信がないです。もしご購入をご検討になるのでしたら、bluetoothキーボードとのセットで使用したい場合タブレットがBluetooth対応(つまり内蔵している)かご確認ください。
価格.comのタブレットを安い順から並べた検索結果
http://kakaku.com/search_results/%83%5E%83u%83%8 …

Bluetoothキーボードもこんな感じ、というのは貼ってみますが、実際の取り回しやキータッチなど電気店でさわって購入されたほうが良いです。
http://kakaku.com/search_results/bluetooth+%83L% …
    • good
    • 0

何インチのタブレットのことを言ってますか?


7インチ? 10インチ?

ワープロ機能はアプリケーションです。
    • good
    • 0

こんばんは



特化というわけでは無いですが、安いのだとこのあたりでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000812485/

Windowsが動作しますので、お好きなワープロソフトも使えますし、
音声認識で会話をそのまま文字にしたり、文字サイズを自由に変更したり、キーボードを繋げたりと
何でも出来ますので向いているかと思います。

参考になれば
    • good
    • 0

ちっちゃいノートとボールペンでエーやん。



わざわざ電化製品使う必要ないですよ。
    • good
    • 1

>> 当方、生来の悪筆で困ります。


> 手書きメモに特化したタブレット端末「enchantMOON」
おそらく趣旨が違いそうです。
    • good
    • 0

手書きメモに特化したタブレット端末「enchantMOON」というものがあったんですが、売れ行きが芳しくなくて販売終了になりました。


先月末、秋葉原で処分されていたそうです。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/ …
    • good
    • 0

タブレットでできますけど。

でもものすごくまどろっこしいと思うなぁ…
その為だけに買います?
ホワイトボード買ってきて、大きな文字で書けば?小さい文字でちゃちゃっと書くから
読めないのではと思う。
    • good
    • 0

キーボードでメモを取る!


小型・軽量の新しい“メモ帳”
デジタルメモ「ポメラ」はいかがでしょうか?

DM10 | デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM
http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm10/
    • good
    • 1

そんなものはありません。

特定の人だけでは、利益が出ません。
安価なものなら、アウトレット(中古)のものを探せばよい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています