プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを使う事だけ考えたらパソコンのほうが使いやすいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 検索や動画視聴やネットショッピングが主です。リモートワークやゲームや動画編集やはやりません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/02 23:18
  • 検索や動画視聴やネットショッピングが主です。リモートワークやゲームや動画編集はやりません。

      補足日時:2024/02/02 23:20
  • わかりました。回答ありがとうございます。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/02 23:28
  • でもスマホやタブレットはパソコンのように複数のサイトを同時に表示できないですよね?無線だから有線より通信の安定性が劣るしバッテリーの消費も気になりますし。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/03 17:49

A 回答 (12件中1~10件)

パソコンなら 入力で良く使う文も下に出て補助してくれるし、絵や文字も大きくて見やすい。



しかも 複数のサイトを開いて同時に検索できるので 仕事が早い。

何より 眼科の先生がおっしゃるには スマホは目が疲れやすいということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 23:00

今時、ブラウザーを開いてサイトにアクセスする方法が時代遅れなんですけどね。


スマホだと大半のWebサービスがアプリになって、起動して使うのが一般的です。

システム開発者でもない限り、複数のサイトを同時に開く必要性はないですね。
つまりあなたの用途が特殊だと言うことです。
    • good
    • 0

そのとおりだ



認証が必要な場合は両方必要なことが有る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/03 18:35

確かにネットだけならば目への負担が少なくて良いと思います。

PCでLineも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/03 18:35

積極的に文字打ちをするような事がない限り、パソコンである必要性はないです。


もっと大きい画面というなら、タブレットという選択肢もあります。

もっとも、スマホに接続できるBluetoothのキーボードはいくらでもあるので、ますますパソコンである理由はなくなるでしょう。
https://www.amazon.co.jp/GECENinov-%E3%83%AF%E3% …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.6追記


検索や動画視聴やネットショッピングの場合は、安いPCが良いでしょう。

細かい点を見ることができます。
画面が大きいので、洋服や種類の確認が容易です。

スマホは簡単な通信と写真くらいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人によると思います。



ただ、両方使った方が
単機より更に 使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/03 18:34

目的が分からないので、自分の使い勝手から判断します。



・ライン&フェイスブック程度  スマホ&タブレット
・文章や画像含めたやり取りがメイン PC
・銀行・カード・データのまとめ・写真の取り込み PC
・上記の項目などをいろいろ組み合わせる場合
  短い連絡  安いスマホ
  統計計算・作図・家計簿管理 安いSSDのPC

さらにAI含め多岐にわたるようであれば、メインはPCで簡単用事スマホ

ネットを使うとは?単なる検索だけなら スマホです。

入力項目が多い・複雑・文章が長い記入・検索で見る文章が長い  PC

仕事もやるのであれば、PCは欠かせないでしょう。

使う内容でPC・スマホ・タブレット色々ですね。高級品から安いものまでいろいろありますし。
何がしたいかで決まります。よく考えて単品か複数か考えてください。

友人はスマホだけにしましたが、2年ほどでPCかタブレットの導入を考えています。

ミニタブレットならば、スマホを使ってタブレットをネット接続すればいろいろできますし、見やすいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 23:11

インターネットを快適に利用することだけを考えるならパソコンの方が使いやすいです。


いつでも手軽にネットから情報を得ることだけを件が得るならスマホのほうが携帯に便利であるという意味で使いやすい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 23:01

パソコンはキーが打ちやすい。


携帯はキーが小さいので打ち間違いが多い。
さらにパソコンは持って歩けない。外では携帯になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A