アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホからタブレットに、タブレットからスマホに切り替えるようなことをLINEでおこなえますか

ひとつのアカウントのログインの切り替えです

A 回答 (4件)

他の方の回答にもありますが、複数の端末利用の条件として


スマホ(iOS、android)とiPad、スマホ((iOS、android)とPCの組み合わせなります
LINEのヘルプページのリンクです
参考までに置いていきます

LINEの推奨環境を教えてください
>https://help.line.me/line/android/categoryId/200 …
下記は抜粋したものです

なお、以下の端末はサポート対象外です。
- iPod touch
- WALKMAN
- SmartTV BOX
- KindleなどのFireOS端末
- PHS端末
- シミュレータ/エミュレータ(仮想環境)
- Androidタブレット
- カスタムOS端末


複数の端末から同じアカウントを使うことはできますか?
>https://help.line.me/line/?contentId=20000132
    • good
    • 0

Android同士ってのは知りませんけど、AndroidスマホとiPadも同じアカウントで併用出来ますよ。

私してます。
ただしこの組み合わせの場合、トーク履歴のバックアップはスマホで行い、iPadではトーク履歴バックアップの項目すら無くなります。つまりiPadの引き継ぎで実質トーク履歴の移動が出来なくなります。(ただ、バックアップを取れなくても、クイックスタートでトーク履歴まで引き継げた経緯があります。クイックスタート恐るべし。)

LINEは、電話番号を持つスマホに関しては一台のみ(他のスマホでログインすると強制ログアウトされる)で、それ以外のタブレットやPCに関しては複数端末を併用(同時ログイン)出来ます。これが基本のようです。
(Androidタブレットはスマホと併用出来ないって初耳でした。)
    • good
    • 1

スマホもタブレットもAndroid同士の場合、LINEは片方にログインするともう片方は使えなくなります


それを理解した上で毎回切り替えることは可能ですが、正直かなり使いづらいのでこういう方法はおすすめしません

ちなみに、タブレットがiPadの場合は並行利用が可能です
そのやり方に関しては以下の通り
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/ti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 23:02

スマホとタブレットとパソコンで、


同時に同じアカウントでログインできます
切り替えなんかしなくていいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同時ログインができるんですね
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!