プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを修理すべきか、タブレットを新しく買うべきか、悩んでいます。調べてもよくわからず困っています。

今のスマホ(docomoエクスペリア)の前に使っていたスマホ(auエクスペリア)を、家の中だけでWi-Fi使用でYouTubeやギャオを観るのに使ってます。

が、その古い方のスマホの画面が下半分ぶれるようになり、観辛くなりました。
娘が動画や歌を楽しんでるので、修理に出すか考えてます。

auは解約してしまったので、スマホ修理専門店に頼もうかと思いましたが、 いま契約してるdocomoで新しくタブレットを買えば、同じように家の中でWi-Fi使用でYouTubeやギャオを観られるのならタブレット買った方がいいのか、どちらがいいのか悩んでいます。

いろいろ調べてもよくわからず(すみません(T-T))
お知恵拝借できないかと。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

家の中でWifiを使うのであれば、このあたりで十分ではないかと・・・


http://kakaku.com/item/K0000924986/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく商品の情報を教えて下さりありがとうございます(*´∇`)

お礼日時:2017/03/30 15:09

キャリア販売モデルのタブレットは低性能なのに



高額販売するので推奨できません

自宅内での利用が中心なら

Wi-Fi専用モデルの方が使い回しも良く

高性能モデルを どんどん買い換える事が可能ですし

自宅内の無線LAN環境で

IEEE802.11 a/b/g/n/ac

に対応させる方向に注力した方が結果的に良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに高額ですよね(T-T)詳しく教えて下さりありがとうございます

お礼日時:2017/03/30 15:08

Wifi限定ならば中古で購入したほうがいいですよ



http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中古情報を教えて下さりありがとうございます、検討します(*´∇`)

お礼日時:2017/03/30 15:07

動画再生程度ならdtab D01-G程度を数千円で購入したらいいでしょう


私もこれがそうです 1年半前Amazonにて12000円新品で購入して
格安SIM挿して使ってましたが家回線をモバイルルーターに変更したため
現在はWiFi専用で使ってます
電池もちがいいので操作は多少もっさりしますが
音がいいので動画再生には十分ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様ご親切に教えて下さりありがとうございます、恐縮ですがいちばん最初に教えて下さった方にベストアンサーをm(._.)m

お礼日時:2017/03/30 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!