プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、2ヶ月半付き合った彼氏と別れました。
私が21歳で元彼が26歳の5歳差カップルでした
アルバイト先の人でした。遊ぶ時は、携帯を一切触れない方でもしかしたら本当に常に触るような方ではなかったのかもしれないですが私が、居ない時トイレ行ってた時などは触れてました。そんな中で不安が生まれて…間違ったことをしてしまいました。原因は私が携帯を見た事です。元々彼はキレ易くてその事は自分でも自覚しているらしいのですが
見たことが発覚した瞬間物凄い勢いでキレました。
勿論、勝手に見た事は自ら言って謝罪も先にしました。けれど同時に彼氏と言えどプライバシーがある事も、学びました。私の人間性のものかもしれませんし私の狭い世間の中に居た中での気持ちや意見だったかもしれないのですが…今まで携帯を見られても友達彼氏含め怒ったりする人が偶々居なかっただけかもしれないですが、なく今回もその件を話しました。一つの気持ちの意見として…やましい事が無ければ怒らないと思うので。その時、元彼は頻りに
「何を見たか知らないけど!」って怒りその後、
自ら、「職場の子だよ女の子LINEしてたの。だけどその子とは私と出逢ってから頻度も減ったし元々、性格的に凄く弱い子だから相談乗ってたりしてただけだからそーゆう関係ではない。ただ倒れた時彼女のお家に行った事はあるし、数回お邪魔させて貰ってるしお家お寺?なのでお婆さんとお会いした事もある。」等色々説明されました。
けれど、見た内容が付き合った頃からも普通に返しておりその方は///、ハート等使ってました。明らかに好意持ってる事は確かですし見なければ、良かった話ですが見て気付かされた事もありお互い一旦距離を置いたのですが…元彼はその時、一緒に居たいからと寄りを戻したのですがその事件があってから
何処かよそよそしくなり私も気付かないで見て見ぬ振りをしていたのですが、やはり互いに限界が来て新年明けてから話し合う場を設けてさよなら致しました。
明確には別れようとお互い口には出さなかったものの…とゆうより出せなかったのかもしれないです。
私も別れるつもりで行ったのですが、彼の顔を見たら別れたくなくてお互いにそんな感じだったのかもしれないです。決意をしても考えてしまうって感じで…けれど後悔をしたくなくてもう一度やり直せないかな?と言ったら、やはり首は縦には振ってくれずごめんね?と謝られました。私は大好きな気持ちが有ったので連絡は取るのやめようとは言ったものの反応がなく帰ってから、彼の家から渡された私の荷物に彼の私物があったので一応それだけは連絡しようと思い連絡したら普通に話してくれて吐いたという話をされたので心配になってLINEをしてしまいけれど、返ってきて寧ろ私の体調も心配してくれました。情なのか普通に友達としてなのか私自身モヤモヤも残ってます。
身体の相性こそお互い良かったものの、趣味・思考があまりにも合わなくて私も正直困惑してた時がありいつからか気を使うように話すようになりましたそうでなければ怒られることもしばしばあったので
例えばですが、日常会話の中での言葉遣いで怒られたり勿論カップル同士の会話の中でもということですね。彼もまたきっと、ジェネレーションギャップに苦しんでいたのかもしれないです。言っていたので…
怒りっぽい彼でしたが普段はとても優しい人でした
怒った後頭冷やしてからごめんねって優しい言葉をかけてくれるし、荷物さりげなく持ってくれたり手を繋ぐのも自然で行動一つ一つがさりげなかったです。今も大好きです。だけど、上手くいかないことも自分で重々分かってます…どうしたら諦められますか。?こんな別れ方が初めて過ぎて私自身どうしたらいいのか分からず友達に戻るにしても今はまだ辛過ぎて難しくて連絡を断ち切ればいいのですが心の何処かで一緒に居たい気持ちも強くて苦しいです
自分の愚かな行動で招いた事だったのでとても反省してます。趣味も思考も違かったらやはりお互いは難しいのでしょうか…?この先どうしたらいいのか分からず皆様のご意見頂戴したいです。

A 回答 (1件)

僕普通に他の女の子と仲良しにラインしてる所を彼女に何回もみられてますよ。

彼女が僕のスマホで遊んでるときにちょうどラインきたりとか。

怒るとか険悪になるとかはなく、一緒になって笑ってました。別にスマホも見られてもいいですし勝手に触られてもいいです。

しかし、例えば、他に超気になる子がいてその子とやり取りしてる時とかは不機嫌になるかもしれません。無論スマホも勝手に触られたくないです。

>趣味も思考も違かったらやはりお互いは難しいのでしょうか…?

それは言訳です。どんなに仲良しカップルでもそれはみんな違うんです。
単純に、その元カレ君には他に超気になる子がいて、あなたよりも全然興味津々ってだけなんです。
他に好きな子ができた、だから別れたってだけですね。あなたのいう事件はピストルで言ったらトリガーで、もう弾は最初から詰められていたんですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答有難う御座います。
他に出来た様子は、見られなかったのですが…
やはりそういう事だったのかもしれないですね。もし違うとしても、上手くはいってなかったもしれないかもです!
cn94さんの回答みて少しハッと出来た部分が、ありました(^O^)