プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は身寄りがおらず有料老人ホームの入居が出来ない者です。
親戚などがすでに他界し、独身を貫いてここまで来て、
一人暮らしも寂しいので老人ホームを探していました。
そして気に入った施設を見つけたのですが、身元保証人がいないので
入居できないと言われました。
その施設から身元保証サービスというものに契約すれば入居できると
言われ悩んでいます。
日本あんしん保証という会社が運営しているみたいですが
大丈夫なのでしょうか?
ご利用されている方がいらっしゃればご意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の母も遠方の施設に入所しているので


身元保証サービスの利用をしています。
基本的な対応は迅速に行っていただき、
本人の状況報告や、家族の意向に沿った対応をしていただいているので
とても安心して使っています。
ですので、質問者さまも一度話を聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

■株式会社日本あんしん保証


http://yachin-hosyou.co.jp/
■あんしん保証(株)
http://www.srgs.co.jp/

どちらも債権回収サービスとしてまともですよ。

ま~保証金を預かり、未払いが発生したら、預かった保証金で、大矢さんにキチンと支払いし迷惑かけないで回収する業務です。
それで身元保証してくれるのですから安いもんです。

保証人に菓子折り持ってくと考えればね。
一人者って、何かと不便でし?
そういう人の為のサービスです。
滞納しなきゃ問題ありません。
    • good
    • 0

入りたいんでっしゃろ。


大丈夫とか悩む必要は無いんとちゃう?
っちゅうか・・・入るんやったら、それしか選択肢が無いはずですわ〜!
他の施設でも同じように言われまっせ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!