アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、改めてTOPを作りなおそうと思っているのですがその時これをしたら見栄えがよくなる、これは使った方がいい!!というスタイルシートはありますか??
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

スタイルシートのメリットは記述を変更すればそのスタイルを適用した部分(クラスやID)が一気に変えられることですよね。

私の場合はBODYの指定で背景カラー・基本フォント・リンクカラーを設定しています。あとはTDにクラス指定をしてテーブル内のフォントをBODYと同じにしています。

あとはテーブルの枠線ですね。

ページごとに設定すると面倒なので基本的には外部スタイルシートを読み込む形がいいですね。そうでないとスタイルシートのメリットが生かせなくなることがありますので。
    • 0

これがってお奨めではないですが、

要素ごとに細かく分けておくと後々デザイン変更の際かなり楽です。

お奨めとしては、
背景色とボーダーにも色を付け、ブロック要素を立体的に見せることくらいかな。

JavaScriptと併用するなら、表示させたり隠したりってのもできますね。

リンクの下線を消しておき、マウスが重なったら表示や、よく使われてますが、
これないと不便だったりしますね。
    • 0