アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が主導するアジアインフラ銀行(AIIB)はスタート早々、「開店休業」だそうですが?

最初の融資案件承認が、大幅に遅れる見込みとなったそうで?信用格付けを取得できない事態が尾を引いているとみられます。

AIIBを立ち上げた時、日本のメディア(NHK及び民放テレビ)のキャスター及び御用コメンテーター、御用経済学者達は、挙って(一人のこらず)AIIBに乗り遅れるなー!って叫んでいました・・・が、今は沈黙状態?

どうしたのでしょうか・・・?どうして、沈黙なの?(日本にお金を出させるためだったの?)

キャスター及び御用コメンテーターさん達及び御用経済学者さん達へ
どうして、AIIBに参加をーーーーと叫ばないのですか?

A 回答 (2件)

ほら、軽井沢のバス事故があったので

「バスに乗り遅れるな」

とは言えないのですよ。

次のバスで良いじゃんという世論を動かすことが難しいのです。

今、韓国を含めて外貨不足なのに、エジプトにドル支援とかしちゃって無い袖振りまくりですから・・・
まずはAIIBより、中国にどうして支援するか手がないので、とりあえず現状を報道しない事由の行使をしているんだと思われます。

たから、中国でパンダと雪合戦して、パンダ大はしゃぎなどというニュースが配信されるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>日本にお金を出させるためだったの?

その通りです。連中は中国の回し者です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。