プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週金曜日、ラインで彼氏と喧嘩しました。
すれ違いがきっかけですが、私から「もういい、さよなら」といって数日返信してませんでした。
冷静になった昨日朝、少し長めの謝罪文を送り、さっき「返事ありがとう」ときたのですが、彼はまだ怒ってますか?
私だけが悪かった訳じゃないのに、一切謝ってこないのも気になります。
もう別れてると思った方がいいですか?

A 回答 (4件)

謝罪文に対して、「返事ありがとう」だけですか?



もしそうなら、彼の中ではまだモヤモヤがあるでしょうね。

「もういい、さよなら」といって数日返信していない訳ですよ。
「もういい、さよなら」って別れの言葉ですからね。

別れを伝えておきながら、数日で謝罪。

その数日間は「ホントに別れなのか」という気持があったはずです。
謝罪によってホッとした気持と、「そんな軽々しく別れを口にするな!」っていう気持があるでしょうね。

「私だけが悪かった訳じゃない」というのはそうなのかもしれませんが、別れを伝えたのはあなたです。

しかも、口喧嘩ならその場の勢いというのもあるでしょうが、ラインでしょ。
考える時間はあるはずです。
それでも別れを伝えるというのでは、彼も考えると思います。

ま、とりあえず関係は修復できるでしょう。

ただ、あなたの気持ちの奥には「別れたい」という意識があるということを彼は認識したはずです。

今後のあなたの接し方次第では、彼の心は離れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりモヤモヤしてますよね。
それに返信が途絶えて「別れたのかどうか」で不安になってたら彼からも追撃がきてたはずと思います。
かなり見放されてそうです。
さよなら→謝罪でめんどくさくなってると思うので少し時間をあけてみます。

お礼日時:2016/01/27 16:08

怒ったというか、男は嘘つきな女とは一緒にいたくないのですよ。


そんな簡単に「さよなら」が言えるならあなたの気持ちはその程度ってことでしょ。
なんで彼がその程度の人と付き合わないといけないのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここ二、三ヶ月、彼の浮気(出会い系登録)が原因で私から何度も別れ話をしてましたが、その度引き止められて続けてました。
彼を信じられないし、私へのダメ出しも多かったのでさよならを言った時は本当に別れたかったんです。
今、彼のことを考えてしまうのは寂しいだけかも知れないですね。
このまま返信せず彼を見切ることも視野に入れます。

お礼日時:2016/01/27 15:37

率直な意見ですが、


普通に「仲直りできるかなぁ?」ときいてみてはどうですか?

「もういい、さようなら」
「ごめんね(謝罪文)」
あなたが一方的にさよならと告げて、考えて嫌だとか反省して謝罪して…と解決した、させようとしてるのはあなたのみであって、相手の立場も考えれば意見を聞くひとつの段階が抜けていると思いました。
自分はもちろんですが、相手があってこそ成り立つ付き合うということなので、その後の彼の返信内容次第だとおもいます。

仲直りできるといいですね(^-^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、相手の意見を聞いてないですね。
喧嘩の中で「早く結婚したい」といった内容も言ってしまったので、あまりこちらから聞くのもどうなのかな?と…
とりあえず仲直りできるか聞いてみます。
ただ、今後彼と会っても蒸し返してしまいそうです。
冷静にはなり反省謝罪はしたものの、やはり自分だけが謝ることに納得できてないのかも知れません。

お礼日時:2016/01/27 14:45

怒ってないと思いますが、あなたから謝罪文を送ったのならあなたが折れたことになります


彼に謝ってほしければ謝罪文なんて送っちゃだめです
もう別れてる?
あなたが謝罪して終わったんじゃないですか?
さよならって挨拶の一つで日常でも使います
喧嘩の後さよならで終わってそれで別れたとは普通は思いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男の人ってプライドが高いというし、私が折れないとかなぁと思って謝りました。
時間が経つにつれ、私が悪かったとも思ったのです。
謝ってほしい訳ではなかったのですけど、「ごめんね」「こちらこそごめんね」みたいな感じになるのが普通かと…
別れてないんですね、安心しました。

お礼日時:2016/01/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!