プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との別れ話について。
これってどういう意味だと思いますか?

あることで短期間で何度も喧嘩してしまって
その日も言い合いをしていたのですが、
「もう喧嘩するのがしんどい、別れたほうがいい、
好きか好きじゃないか分からない。」

と言われました。

別れたい?ときくと 少し時間がほしい。とのこと。

私はそれをきいて、とりあえず
自分のダメだった所を短文で伝えて
喧嘩に対する謝罪をして

「もし、冷め切っててもう無理!という所までは
まだギリギリいってないのであれば
もう一度チャンスをくれませんか」と言って
相手からの返事を待っていました。

すると、「わかった。でも30日は会うのやめよ、
まだ切り替えが追いつかない」と言われました。
(元々9/30に会う予定でした)

この 切り替え、って何だと思いますか?

喧嘩に対する怒り?
別れたかったのに 仕方なく付き合い続ける事?

というかこの返事って別れないってこと??

みなさんの意見を聞かせてください

A 回答 (4件)

あなたとあってもまだたたないってことです

    • good
    • 0

「別れたほうがいい」という結論から、「もう一度チャンスをあげて付き合い続けてもいい」に現状への認識をシフトする、という事でしょう。


とりあえずは別れない、という意味でもあります。
    • good
    • 0

あなたからの「チャンスをくれ」という言葉に対して彼は「わかった」と返事をしているのですから、彼はあなたにチャンスを与えたという意味であり、いまは別れないという意味です。



これくらいはわかってあげないとコミュニケーションが成立しませんね。

そして、切り替えが追いつかないというのは、怒りの感情を消して楽しくデートできるまで気持ちを切り替えることができないので、30日はデート中止にしようという意味です。

これも当たり前すぎる意味で、こちらも同様に、これくらいは理解してあげないとヤバいのでは?って思います。
    • good
    • 0

モヤモヤした気持ちでは、会えないんでしょうね。


会っても、ギクシャクするだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!