プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちらはノ-トPC、IE11 windows7 2011秋版です。
受信したメ-ルを昨日すぐに返信したのですが即エラ-で戻ってきました。又アドレス帳に受信した相
手にメ-ルをしてもエラ-で即戻ってきます。受信は出来てます。どこかいじったのでしょうか?
教えてください。困っております。

質問者からの補足コメント

  • 一番にご回答いただきありがとうございます。
    少し情報量が不足かなと思い補足したします。相手はdocomoガラ系携帯で、昨年9月まで本PCとメ-ル交換をしておりました。しつこいですが受信したメ-ルへ返信してもエラ-で戻ってきます。
    同じ事でしょうが登録してあるアドレスへ新たにメ-ルをしても戻ってきます。
    今回、こんなことになりましたので質問致しました。
    相手からのメ-ルは長文でも受信できます。イミダス様からの回答では理解できませんです。
    ご面倒でもご協力ください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/08 19:22
  • 早速の回答いただきありがとうございます。
    質問内容が少し不足してると思い補足いたします。
    Yahooメ-ルなのでエラ-内容は全部「英文」なので読解できません。相手はdocomoガラ系携帯で昨年9月まで本pcと普通にメ-ル交換しておりました。
    今回相手からメ-ル受信が出来てそれに返信したのですがエラ-となって戻って来ました。同じことでしょうが登録してあるアドレス帳から新たに送信しても戻ってきました。急にこんなことになりましたので質問を致しました。お手数をお掛けしますがご協力ください。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/08 19:33
  • ご回答いただきありがとうございます。質問内容が少し不足してるのかなと思い補足致します。
    相手とは昨年9月まで本PCと普通にメ-ル交換しておりました。相手はdocomoガラ系携帯です。
    今回メ-ル受信をし、それに対して返信をしましたらエラ-で戻ってきたのです。同じことでしょうがメ-ルアドレス帳からも新たに送信をしても同じく戻ってきました。お手数をお掛けしますがご協力ください。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/08 19:42

A 回答 (6件)

・受信はできているので、自分側のアドレスが凍結されたわけではない。


・受信できているので、インターネットができなくなっているわけではない。
・受信アドレスに、返信しているので、アドレスを間違っているわけではない。

・メール以外の連絡手段があるなら、一度連絡を取って、受信設定を変更などしたか確認する。

・自分も携帯電話からメールを送って、現状を伝える。

・相手側の設定に問題がある可能性がある。
┗迷惑フィルターなど

・本文にURLが入っていて弾かれている可能性がある。

・自分のメールアドレス宛にメールを送ってみる。
 それで届かない場合は、メーラーの送信サーバーの設定が変わってしまった可能性がある。

・エラーの英文がわからないなら、翻訳サイトで、エラー文を翻訳してみる。

だいたい上記のいずれかで解決できると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。返礼が遅くなりました。
実際、私のPCから私のガラ系携帯docomoへメールを送りましたらちゃんと着信しました。多分相手の方に何かが・・・と思います。

お礼日時:2016/02/12 08:22

相手は、最近携帯を買い替えていませ佳?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 08:23

No3 ですでえら


>Yahooメ-ルなのでエラ-内容は全部「英文」なので読解できません
それ当たり前  だからこそ
   自分で判断できないなら
   変な省略などしないでそのメッセージを補足してみてください
  (※ 個人特定できるような情報部分は伏せること)
と書いています

>相手はdocomoガラ系携帯で昨年9月まで本pcと普通にメ-ル交換
そういった経緯があるのであればなんとなく相手側の設定が原因の気がします
  アドレス変えたのにきちんと処理(設定)してないとか 拒否設定の設定を変更したとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/02/12 08:24

戻ってきてるメールにその原因が書いてあるんですが


見ても判断できませんか?
(そのメール見ることである程度原因の判断ができます)
   自分で判断できないなら
   変な省略などしないでそのメッセージを補足してみてください
   (※ 個人特定できるような情報部分は伏せること)

とりあえず考えられることとして
1.アドレス間違い
2.相手のメールボックスが一杯
3.相手が特定キャリアからのメール受信を拒否している
4.その他(一時的トラブル含む)
等が考えられます

2・3の場合相手に対処してもらうしかありません

タイトルに docomo  が入ってますが質問内容に関係あるのでしょうか?
(因果関係がわかりません)
操作はPCで行っているんですよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 08:25

Docomo側でパソコンからのメールを受信しないようにデフォルトで設定されていますので、携帯やスマホでその設定を解除しないと受信できません



https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measu …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!添付のURLは参考になりました。

お礼日時:2016/02/12 08:26

相手側はキャリアメールを受信できないガラパゴス携帯の場合があります。


スマホやパソコン同士のメール交換ができる場合は、故障ではありません。
知り合いのパソコンにメールして届けば、壊れてません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2016/02/12 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!