プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月29日に日帰り旅行で神戸に行きます。服装はニットのワンピースとロングコート、ショートブーツで行こうと思っていますが大丈夫でしょうか?その日の天気にもよると思いますが、はじめての神戸なのでどんな服装をしたらよいか悩んでます。教えてください。

A 回答 (3件)

其の服装でOKですよ、スカーフを忍ばせておけば尚良いでしょう。

ショッピングなら三の宮地下(さんちか)元町センター街。神戸大丸も神戸そごうもユニクロも在るよ。食事は大丸の西100mに南京町(中華街)もあるよ、中華なら「雅苑酒家」・ガエンシュカ・中華街で聞けばOK。海鮮焼きそば・わんたん・マーボ豆腐・牛バラ煮込み飯・蒸し鳥・等リーズナブルで美味しい。人数が判りませんが、店員に人数で食べる位でと頼めばOKですよ。中華街食べ歩きなら南京町真ん中に・老祥記「ロウショウキ」の(ぶたまん)も美味しい、神戸の人は親切でお節介です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく参考になりました。これで心置きなく神戸に行くことができます。いろんなお店も教えて頂いたので是非とも行かせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 21:19

何しにくるの?ショッピング?観光?



観光なら、春の服装なら、厳しいかも。
ショッピングなら、寒かったら温まるとこはいっぱいあるしね。

神戸も、どこの町も雪国じゃなければ同じ服装だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ショッピングの予定です。何しろはじめての神戸&バスツアーなのでちょっとテンパってます。寒ければお店に入ったりすればいいですもんね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 20:16

2月29日の神戸の気温など、誰にもわかりません。


神戸は兵庫県で最大の都市です。洋服屋の1つや2つはあります。
寒ければ暖かい服を買ってください。暑ければ1枚脱いでください。

それが旅です。非日常世界に飛び込んで、どう対処するかが旅の醍醐味なんです。
トラベルはトラブルと心得ましょう

万全の備えをした旅などクソです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、神戸はファッションの洗練された街というイメージが強くて少し気構え過ぎてしまいました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!