プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
VBScriptでDictionaryの項目(Item)に配列を格納する方法について質問です。

テキストファイル(中身は項目がTAB区切りのデータが複数行ある)を1行ずつ読み込み、
各行をvbTabで分割した後、分割データをDictionaryオブジェクトの項目に
配列のままで追加したいと考えています。

実際、以下の処理を実行すると、
「エラー: 型が一致しません。: 'sBuf'」となります。

Dim sLine
Dim sBuf
Dim objDictionary

Set objDictionary = CreateObject("Scripting.Dictionary")

Set objFile = oFSO.OpenTextFile("C:\test.txt")
Do Until objFile.AtEndOfStream
sLine = objFile.ReadLine
sBuf = Split(sLine, vbTab)
'本コードはあくまでサンプルです ※実際、各行のsBuf(0)のキーは一意のため重複は発生しない
objDictionary.Add sBuf(0), sBuf ' ★ここでエラー発生
Loop

Dictionaryの項目に配列を格納する方法をご教授ください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「エラー: 型が一致しません。

: 'sBuf'」ですか?
データ中に空白の行があると「インデックス範囲が・・・」は出たのですが、
「 型が一致しません」は再現できませんでした。

お役に立てずに、すいません。
    • 1