プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハロワで仕事を紹介してもらったんですが内容と違うとこがありどうしたらいいですか?残業月5時間ていどとかかれていたんですが毎日2時間ていどの残業がありますそれと残業代はでると言ったのに計算しても全然たりませんハロワに言ったらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

まず注意しなければいけないのは、何も言わずに従っていると、“そういう労働条件に同意した”とみなされてしまいます。

なので一刻も早く行動に移した方がいいです。
じゃあどうするか・・・
ハロワや労働基準監督署に相談すると共に、会社に対して労働条件が違うことを申し入れましょう。
法律上は働いた残業代を請求することが出来ます。それに対して解雇となったら、不当労働行為として訴えることもできます。
    • 1

真っ先にハローワークへ連絡ですネ。

その勤務先に、そのまま居続けることが困難になると思いますが、
兎に角、残業代は戴き、勤務先とオサラバで宜しいのでは・・・?
    • 1

ハロワに苦情を言いましょう。

基本的には、その会社は嘘つき会社で、ブラックであり、改善されないと思います。
残業代をきっちりもらいたいと思うなら、最終的には会社を辞めることになるでしょう。
    • 1

今も働いているのなら即刻辞めましょう。

いわゆるブラック企業です。ただ働き同然ですから。そしてハローワークに苦情を申し出て求人票の対象から外してもらいましょう。次なる被害者が出ないうちに。
    • 1

当然連絡して、ハローワークに確かめさせ、注意してもらわはいと!足元見られ泣き寝入りです!当然ブラックですから辞退されるべきかと。

• 1