プロが教えるわが家の防犯対策術!

電磁波のない世界に身を長期間おいた場合、身体はどうなりますか?

A 回答 (5件)

この世の物質のすべては「波動」としての性質も持つので、「電磁波のない世界」とは物質すなわち「身体」も存在しない完全なる「無」「虚無」でしょう。

「身体はどうなります?」と問うこと自体無意味です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%BB …
https://kotobank.jp/word/%E7%89%A9%E8%B3%AA%E6%B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/01 12:33

身体そのものが電磁波を出しちゃうから, 「電磁波のない世界」なるものが存在しない.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 12:42

「電波」の無い環境に長期間いてもおそらく何も起こらないでしょうね。


そんな実験が行われたかどうか知らないので、本当に何も起こらないかどうかは判りませんけど。
電波暗室というほとんど電波が存在しない装置があるので、そこで暮らしてみれば判るはずですけどどうもあまり意味のある実験のようには思えません。

ちなみに「電磁波」のない世界とは赤外線もない世界で、絶対零度という極端な低温の世界です。
カチコチに凍り付いて間違いなく心臓は止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 12:43

どうなるでしょうね。

宇宙空間は電磁波まみれで、地球上もしかり。その中で生きてゆく前提で我々出来上がっているんで。
ない状況はわかりませんね。死ぬかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 12:44

まあ、寒くて死んでしまうだろうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/01 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!