プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タブレット(アップル)のために小さなワイハイ機器を購入しました。
どうやって、タブレットにワイハイを取り付けるのですか?
電波の強いところは幾種類か出てくるのですが、取り付け方が分からず困っています。
パソコン初心者です。
細かく教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (6件)

小さなワイハイ機器ってものは何?ポケットWiFiの事?WiFiルーターの事?



タブレットにはWiFi機能は内蔵されてますよ、取り付けるって何?

WiFi接続の事じゃないの?だったら機器の取説に載ってるし

パソコン初心者ですって皆最初は初心者なので取説読んで勉強しますよ



細かく教えてくださる方はいらっしゃいませんか?

無理ですね、機器名もわからないのに説明なんて出来ません(各メーカー有るし)

一般解答なら SSID(WiFi機器名)選択して接続パスワードで接続完了

ポケットWiFiなら月額支払いがある・ホームWiFiならネット環境が無いとゴミ
    • good
    • 1

購入された機器名(商品名・型番)が書いてあると、他の方も回答しやすいと思います。



ここからは、店員に勧められて買ったという推測でいってみます。
購入されたのは、おそらくポケットワイハイだと思います。
(※ポケットワイハイを購入されてなければ、以下の手順を試す必要ありません)

1.電波が強いところがでてきたら、自分のポケットワイハイを選びます。
  ここで表示される名前は、型番であることが多いです。(例外もあります)
  説明書と一緒に名前が書いた紙が入っている場合があります。
  ポケットワイハイを操作することで、名前を確認することもできるはずです。
2.パスワードを入力します。
  説明書と一緒にパスワードが書いた紙が入っている場合があります。
  ポケットワイハイを操作することで、パスワードを確認することもできるはずです。

つながったでしょうか?

初めに書いたとおり、まずは機器名・型番を連絡ください。
    • good
    • 2

>どうやって、タブレットにワイハイを取り付けるのですか?


無理だろ
    • good
    • 3

>どうやって、タブレットにワイハイを取り付けるのですか?



今のタブレットは、メーカーがWi-Fiを取得済みです。
よって最初から、Wi-Fiが取得されているものとなります

>電波の強いところは幾種類か出てくるのですが、取り付け方が分からず困っています。

すでに無線LANがついているって証拠に無線LANの電波をつかみ表示されていますよね。よってついているってことです。

無線LANの接続方法が分からないなら、取扱説明書をご覧下さい。
アクセスポイント及びタブレットの取扱説明書をご覧下さい
    • good
    • 2

えっと。

。。

「ワイハイ機器」とは具体的に何でしょう? 商品名でも型番でもわかるものはありませんか?
そういった情報が無いとその機器は携帯電話回線につなぐものなのか、自宅のインターネット接続している回線につなぐものなのかさえもわかりません。
なお、その機器に説明書はついていませんか?

お店で店員さんと対面で購入したのであれば、「こういう使い方をしたい」という要望に対し、店員さんが「ご自宅はどういう形でインターネットされていますか?」といった質問が有り、その結果を聞いた上で「それでしたらこの機器を使ってこんなつなぎ方、でWiFi(わいふぁい)接続できます」といった事で購入されたのだと思いますが。。。(^^;
    • good
    • 2

ワイハイ機器の名前のところに、ワイハイ機器についてくるあるいは書いてある記号を入れてください。


そうすればつながります。
訳の分からない電波には普通は接続できませんが、
もしできたとしても、使わないほうがいいですよ。
(泥棒状態になりますから)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!