プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古屋さんでタブレットを買って、タイピングするやつも買って、カフェなどで仕事をしようと考えてます。
物書きなので、ネットに繋げられて、反映が普通のスピードにできたら良いと思います。
タブレット初心者なので、幾つか聞きたいです。
知ってる方いたらご教授ください。

1.どのタブレットでも、別売りの装着するタイピングする機器は同じですか?型ごとに違うとか無いですか?
2.中古で気をつける点はありますか?
3.外でネット接続する場合、適当なキャリアに連絡して、契約すれば外でも接続できるようになりますか?
(外でもネット接続出来るようにするにはどうすれば良いのかわかりません…)
4.中古だと、幾らくらいが適正価格でしょう。動きに問題なければ、古くても良いです。おすすめがあれば教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

弘法筆を選ばずですが、

最低限として、ことはじめに中古品からはじめるのはやめましょう。

組み合わせが無限であり、古すぎる旧世代で対応を打ち切られた製品も並んでおり、全部自分で調べる検索知識がないと使えるようにならないのです。
特に3のキャリアデータ通信導入は自分で知識を理解しないと無理で、中古品の多くは対応しません。

OA機器の中古品は知識と目利きがある人間にしか利用できません。
    • 0
この回答へのお礼

初めは中古では無いほうがよさそうですね
お店に行って、店員さんによさそうなものを聞いてみます。
ありがとうございました

タイピングの意味はキーボードで入力する作業のことであり、機器の名前ではありませんが、何を言いたいのでしょうか?

タブレットも画面をタップしてタイピングしますよ。
「装着するタイピング」と書いていますが、外部キーボードのことでしょうか?
もしそうなら、USB接続とBluetooth接続の方法があって、USB接続方式はタブレットにその機能が無いと使えません、Bluetooth接続はキーボードが対応しているプロファイルにタブレットも対応している必要があります。

中古品は、なぜ手放したかを考えると分かりますが、2〜3年使って性能が気に入らなくなって新しいのに買い替えたか、バッテリーが保たなくなって買い換えるのがほとんどです。
いずれにしても、スマホと同じでバッテリー寿命は2〜3年ですから、バッテリーは寿命に来ていて満充電しても使える時間は1/2から1/3くらいになっています。
外で使うにはスマホのSIMが挿入できる機種を買ってdocomoやauなどでスマホと同じ契約をする方法、モバイルルーターを持ってWi-Fi接続する方法(ト当然モバイルルーターをWiMaxでインターネット接続契約が必要)、スマホでテザリングしてスマホをモバイルルーターとして使う方法があります。
    • 0