プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な順番。

実母が一番で、子どもが次に大切で
奥さんが最下位と、言ってのけた旦那はをどう思いますか?


まあ、子どもはわかるけど、奥さんは同じだと言って欲しいですよね⁉

せめて実母と

質問者からの補足コメント

  • せめて実母と奥さんは、同じように大切で、優劣つけがたいと言って欲しいですよね、と言いたかったです。

      補足日時:2016/03/01 23:44

A 回答 (10件)

う~ん。

「一番が実母」と答える時点で「まだ、子どもなんだ」と思ってしまいます。

子どもが「母親」を大切にするのは「自分を守ってくれる存在」だからです。

つまり、裏返せば「自分が一番大事」と言うことです。

母親なんか「うっとし~」となっている子どもは「自分を守ってくれる存在がなくても自分で自分が守れる」から「自分は大丈夫」なのです。

そして「子どもが一番大事」と言う人は「守るべき存在がある人」とも。

「奥さん」と言う人は「愛情がある」のか「口だけがうまい人」なのか…
    • good
    • 0

ところであなたは??肝心な情報が抜けている。


 そして、あなたの子供が将来、あなたのことをどう考えてくれるのが良いと思われますか?

「実母が一番で、子どもが次に大切で、奥さんが最下位」とあなたのお子さんが言ったらどう思いますか??

 私(男)は、同居です。(父母は他界しました)
 妻は結婚するときに、「しばらくは別居(希望)」という私に、猛反対されました。「お元気なうちに手伝ったり教えてほしい」「別居すると同居するとき辛い」「動けなくなって介護は嫌」「子育ては大変、手助けがいる」と理屈を言われたら、私も渋々承知しなければならなかった。
 結婚したら、すぐに女の子いなかった母と親子のようになってしまった、お客さんに「養子さんですか」と聞かれてしまった。
 私の子供のころの失敗とか、操縦方法とか弱みとかをすっかり握られて・・・(苦笑)しまいました。その後母が亡くなるまで40年間、妻にとっての実母との暮らしの倍以上を義母と親子で暮らしたことになる。妻にとって実母以上の存在だったようです。
 男の子って実の親には冷たいものです。その点お宅の旦那は素晴らしいと思います。あなたのお子さんも、将来あなたを大事にしてくれるでしょうね。
 実は、母の最期のころ、私の面倒見てもらえなくなったころ、「オイオイ、僕とお義母、どちらが大切なのか?」と聞いたことがあります。介護に本当に手を取られていました。そしたら「あんたは自分でできるでしょ!!。お義母さんのほうが大事」と言われてしまった。私のこともmもそれを毎日見聞きして育ったはず。

 あなたは、今のことしか見ていない。長い人生です。義母さんと親子として暮らす年月のほうが、あなたの実母との親子の期間をそのうち追い越す。そしてあなたやご主人の姿を子供たちは毎日見ている。
 そんな普段が子育てでもあるのですよ。

「実母が一番で、子どもが次に大切で、奥さんが最下位」
 そんな素晴らしい旦那さん大事にしましょう。
    • good
    • 1

子どもが1番じゃないとかびっくり。

ただのマザコンですね
    • good
    • 0

この人ですか?



渡る世間は鬼ばかりに出てくる男性キャラクターの中で、一番情けなくて腹の立男です。
「大切な順番。 実母が一番で、子どもが次に」の回答画像7
    • good
    • 1

子供が最優先じゃない時点に疑問を抱くべき。


貴方の順位なんて二の次です。
実母と子供を比べて、
実母に傾くとかただのマザコン。
むしろ父親として問題。
    • good
    • 2

実母が一番?なんだそりゃ。


子供が一番じゃないなら親やめろって思う。
妻が一番ってのはまあわかる。母親あっての子供だからね。

実母は大事にするべきです。
守るべきは妻子供です。
    • good
    • 1

タダのマザコン気持ち悪い。

私も主さんと同じ立場です。
実母を優先する、お腹に子供がいるのに実母の所へ帰ってしまう。何を考えてるのか。妻の味方もしてくれない旦那です
優先順位とかあり得ません。
妻と子供を思うのが当たり前です。
    • good
    • 1

マザコンですね。


ただ、質問変えたら順番かわるんでない?
人によって日本語の捉え方変わるくらい、面倒な言語だから
    • good
    • 0

ちょっと古い考え方かもしれませんが


嫁というのは、相手方の家に入る状態です。
(たとえ一緒に暮らしていなくとも)
そうなれば、嫁の味方は夫しかいません。

そんな状態で、妻を一番に考えられない夫は、ちょっといただけませんね。
親を大切にしない人もダメな人ではありますが、優先順位としては間違っています。
自分の場合、妻が唯一・一番で他の家族は子供も親もみんな二番、場合によっては子供のみが二番、
と思っておりますので、余計にその旦那さんには嫌悪感があります。
    • good
    • 0

離婚を考えますね。


だって、実母と妻との話し合いで実母を取るってわけでしょ?
旦那なら妻の見方をしなきゃ。誰が味方してくれるっての・・・。

順番としては、子供が一番、そして妻、お母さんは順番なんて決められないっていうのが一番丸く収まるんではないでしょうか?大体順番なんてつけられないと思うんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!