アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない子とドライブデートしますか?
あとそのレンタカー代とかガソリン代とか俺が払うからいーよって言いますか?

A 回答 (6件)

好きでもないならデートなんかしません。


但し、デートじゃなくて「人助け」とかなら有り得ますね。
例えば、車でないと行けないところに行きたいけど免許持ってないし……で、自分もそこに興味があるなら「一緒に行ってもいいよ」となるし、「レンタカー代とかガソリン代とか俺が払うからいーよ」くらいは言います(価格とかその時の懐次第ですが)。
    • good
    • 1

>好きでもない子とドライブデートしますか?



しない

>あとそのレンタカー代とかガソリン代とか俺が払うからいーよって言いますか?

そもそもデートしないんだから言わない
    • good
    • 0

「女性は、好きじゃない男性とドライブデートはしない方がいい」というのが一般的な考え方だと思います。


男性が女性をドライブデートに誘い、女性が「OK」したら、その男性に対して、少なからず好意があるでしょう。
好意もないのに、男性と密室で2人きりになるドライブデートに行ったら、その女性は軽率、と言われてもしかたないです。

「男性は好きじゃない女性を、誘うか?」という質問ならば、
男性によってはあり得るでしょう。
ドライブデートは密室ですから、「あわよくば」という下心で誘う男性は、残念ながらいます。

だから、男性がドライブデートに誘った、というだけでは、その女性を好きかどうか?の決め手にはなりません。
それと男性の言う「好き」はとめどもなく範囲が広かったりしますから、あまりあてになりません。

その時は「すごく好き」という感情が全身に渦巻いていた、って場合がありますからね。
「後になったら、自分でもなんで、あんなに好きと思ったかわからない」という言い訳をする男性だっていくらでもいます。本人もその時にウソをついてるつもりはないのです。

もし、質問者さんが女性ならば、その点にご注意を。
誘ってくる男性をしっかりと見極めてから、自分の行動を決めてください。
    • good
    • 1

私なら、


最初から好きでもない人とドライブデートしません。

そういう話になったと
しても、用事があるからと言って断ります。
    • good
    • 0

好きでもない人とデートするなら、デートはしないですね。

もし彼女から誘ってきたならレンタカー代もガソリン代も支払いは彼女持ちでもいいのでは。嫌といったならレンタカーではなく、電車での移動すればいいのでは。
それとレンタカーでデートを考えているのなら、俺運転には自信ないとか、この前事故ったばかりだし、とかいろいろ言い訳がありますね。
    • good
    • 2

好きな人とドライブしませんょ〜!車の中って…密室ですょ〜!


全ての支払いは、割り勘でいいと思う!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています