アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストレーターになりたい!

私は今迷っています。
それは、中卒するか高校に行くかです。
基本的なイラストレーターのなり方としては高校→専門→イラスト系の会社→フリー、というふうになっていると思います。
中卒でもイラストレーターにはなれると思いますが、イラスト系の大学には入りたいのです。

第1の質問は中卒でイラスト系の大学に入れるかです。

第2の質問はノートパソコンを新しく買いたいのですがMACとwindowsで迷っています。スペックが良く値段も手ごろな値段の物を教えてください(イラスト制作に使います)

第3の質問は漫画家などのアシスタント(ほぼボランティアでも可)をしてみたいのですが家にいながら出来ますか?それとどうすればできますか?

第4の質問は親に許可をもらい、LINEスタンプを作ろうと思うのですが、正直どのようなものがいい物なのか分かりません。ダメな例といい例を教えていただけると幸いです。

とても長い質問になりましたが全部で4つ質問があります。一つづつでもいいので、回答お願いします!

A 回答 (3件)

1については先の方が言うように 高校卒業認定が必要です

http://www.r-ac.jp/qa/konin/
通信制の高校 定時制の高校へ行くのもありですね。

2については 仕事としてやるならMACです。
プロの方はMACで仕事しているので 互換性があるほうがいいので
またPCが買えたとして ソフトも必要です
絶対なのが AdobeのIllustrator   Photoshopは最低ライン必要です。
また これらのソフトを使いこなすのはなかなか慣れるまで
難しいので このソフト専用のPC教室があるくらいですよ。
(趣味程度ならネットでみて 使えますけど)

3については 募集広告などで見つけられるものではなく
専門学校や 就職のときにそれらの仕事が見つかるかというのが現状です。
言えばすぐできるくらいのスキルがないと難しいです。
在宅は難しいのと 今18歳以下の雇用についても厳しいので
なかなか厳しいかな・

4はターゲットの年齢を決めて その人たちが良く使う言葉で作ることです。

どのような理由があって 高校へ行かないのかはわかりませんが
あせる必要はないと思います。どんな仕事も人生経験が必要です
高校へ行きながら バイトでもしてお金をためて
大学や専門学校で学ぶのが 結果一番近道だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通信制ですか、それも視野に入れておきます。全ての質問に回答いただきありがとうございます。IllustratorもPhotoshopも学生割引があるうちに買おうと思います。MACのセットだとだいたいゆうに10万はこしますよね。貯金しようと思います。

>第3の質問は漫画家などのアシスタント(ほぼボランティアでも可)をしてみたいのですが家にいながら出来ますか?それとどうすればできますか?

漫画家さんがフルデジタルだったりアシスタントにまかせるのがデジタル部分だけだったりなら在宅でデータのやりとりだけでも不可能ではないです。が、それをまかせられるのは「指示さえ出せば作業を仕上げられる腕を持った人間」だけです。「未熟だけど教えてもらいながら手伝いたい」レベルの人はお呼びじゃないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まだまだ自分では力不足なんですね。もっと頑張らないとな…

高校に行ってください

1.入れません、高検を取るか高校を卒業しないと大学には入れません

2.デスクトップパソコンを買ってください、ノートは色が悪いし、拡張性が無いから、windowsで充分ですよ
予算は10万円ありますか?

3.できません、漫画家の自宅や事務所に通います
アシスタント募集に応募する

4.色々です、公序良俗に反するLINEスタンプはダメです

LINEスタンプでお金は稼げませんよ、稼げても数百円
アルバイトしたほうがマシです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高検?ですか、調べてみます。
ノートパソコンだと色が悪いんですね!
アシスタント募集は中卒では無理でしょうか…
検索してみます。
今はまだ中学生なのでバイトができない分やる価値はあると思いました!
デスクトップはあれ必要ですよね、あれ、でかい記憶の塊みたいなものが。なんていえばいいのかわかりませんが、デスクトップともう一つ要りますよね?
そこらへんあまり分かりません。10万は微妙に作れると思います。(親からとおじいちゃんたちから…)