アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半♂です。
先日、彼女に振られました。理由は元から好きではなかった。
元カレとの失恋を忘れる為、1人は寂しいと言う気持ちから私の告白に
OKと答えてしまった、との事でした。
付き合った期間は2ヶ月です。

私はこれまでの人生で6回ほど付き合った事があります。
その内の5回は上記に書かせてもらった様な別れ方をされています。
どれも1ヶ月〜3ヶ月ほどで別れを告げられています。
特にケンカをしたりなどのキッカケからではなく、突然実は好きではなかったから
別れて欲しいと毎回振られます。
その内の1回は1年ほど付き合いケンカなどもありましたが仲直りを重ねて付き合って
いけましたが相手の浮気により最後は私から振りました。
振った後も寄りを戻して欲しいとせがまれましたが束縛が強いクセに自分が
浮気をしていてのは許せなかったので寄りは戻しませんでした。

この様な恋愛?と呼べるかどうかは微妙ですが、先日の別れから
女性からの好きだとか、愛してる、だとかの言葉を信じれなくなってます。
今回は私から告白したのですが返事をもらう前にこれまでの恋愛から実は好きじゃなかったから
別れたい。と言われて失恋してるから返事は後日でもいいからゆっくり本気で
考えてから返事をください。と説明をしました。
ですが、即答で許可が出ました。なのに、実は好きじゃなかった。と別れを告げられました。
毎回ラインやメール、電話も毎日してました。会うのも週に2回会ってました。
周りからも凄いラブラブだねーっと言われてたぐらいでした。

毎回振られる時は必ず、嫌いになった訳ではない、ただ元から好きではなかった。
と言われますが正直、もうこんな事を言われるなら恋愛なんてしたくない!
と思うのですが心のドコかにホントは恋愛をしたいと思う自分がいます。
趣味に没頭したり仲間と遊んだりして恋愛の事は忘れようと思うのですが
やはり、恋人が欲しい!と自分にウソがつけません。

みなさんの恋愛はどんな感じなのでしょうか?
私の別れを告げられる一般的なイメージは浮気やケンカや冷めてしまったから
などの理由ですが、私みたいに別れを告げられる方いますか?
又は今後、どうすればいいかアドバイスを頂けないでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

お気持ちお察しします。私も最近元カレに、「元カノと寄りを戻すから別れて」と言われたばっかの女です。最近思ったのがやっぱり恋愛ってお互いがお互いの事をしっかり思いやらなきゃ成り立たないと思うんです。一方通行な恋愛って相手の負担になったり相手が付け上がっちゃう場合が多いと思います。私もまだ未練タラタラで辛いですが恋って焦った分だけ薄っぺらい恋愛になると思うのでまずは冷静になってからのスタートがいいと思います。一緒に頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
その別れ方もヒドイですね。
たしかにしっかり思いやりながらでないと成り立たないと思います。まだまだ時間かかると思いますが冷静になってスタートできる様にします。