アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトに対するやる気が落ちてしまい悩んでます。

今のバイトは力仕事で女子がするのはきついですが、時給が前のバイトよりよくて、とても家から近かったので、ずっと続けたいと思ってました。

一生懸命やってることも評価していただけて嬉しかったのですが…

先月今のバイト先で初めて給与をいただきましたが、なんだか少ないような気がして給与明細を確認したところ、私の住む県の最低賃金よりも50円も低い時給に設定されていました。契約書にサインしてと言われて、サインしようとしたらその契約書の時給も間違ってました…

店長に言って確認してもらった結果本部のミスだったようです。後日改めて時給を訂正してもらった契約書を送ってもらうと、通常時給は合ってましたが、夜間時給が再びかなり低くされており、間違われてました…

おまけに今月の給料も訂正されないまま、最低賃金以下のまま計算されていました。

ここまでくるとあまりにずさんに感じて…
真面目にやっているのがバカらしくなってしまいました。

今の私の態度は、あまりよくないと思います。遅刻したり、雑な接客するわけではありませんが…例えば倉庫の鍵のかけ忘れが多発していると社員さんに言われてなんとなく私がやっているように思われてます…しかし、私は毎回鍵の確認は2度しています。忘れることは滅多にないと言い切れます。

ですが、倉庫の鍵以外にもこれしましたか?とか私がミスしたように勝手に思われてるのがとても腹が立ちます。

社員さんに対してイライラした態度になってしまいます。悪いと思ってますが、イライラを隠せません。

心を入れ替えるにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

ご自身の思い・行動と、バイト先・社員の措置・言動が食い違っている、不満である等、

一つ一つに、ご自身の考えを伝えること。
休憩時間とか、就業後とかに時間を作って、意見を述べる。
イライラを発散させること。 自分一人で「心を入れ替える」など、間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。不満はためないでちゃんと言うようにします。

ありがとうございます

給料を間違えるような職場はやめちめー!

って感じです。

>心を入れ替えるにはどうしたらいいでしょうか?

心じゃなくて職場を替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言ったら訂正してくれました。
家が近く前のバイト先よりも賃金が高いため辞めるつもりはありません。

その都度なるべく意思を伝えるようにします。ありがとうございます