プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを購入したらOffice365という説明書きのカードがありました。無料で一年間新しいOfficeが使えると書いてありましたが、よく理解できません。Office2013からOffice2016にする方法と、一年後はお金をい払わないとOffice2016は使えなくなるのかよくわかりません。

A 回答 (6件)

office365は契約し、お金を払えば常に最新のofficeを使えます。

でも、契約を解除すると使えなくなるので注意してください。
    • good
    • 0

Microsoft Office製品は今現在3系統の製品があります。


1.買い切り製品(Office2013、Office2016)
昔のものと同じ買って使う製品です。製品を買えば無期限で使えます。メジャーバージョンアップは新規購入になります。
2.期間ライセンス製品(Office365、Office365サービス)
購入すると一定期間の使用権を得られます。Office365だと1年ライセンスと1ヶ月ライセンスがあったと思います。
基本的にその時点での最新版Office製品が使えます。新しい製品が発売されたら最新版に更新できます。
3.プリインストール専用商品(Office Premium)
パソコンへのプリインストール専用の商品で、そのパソコンでは常に最新バージョンを使える無期限ライセンスと、Office365サービス1年分が付いています。無期限ライセンスはPersonalとかHome and Businessとかいくつかのバリエーションがあります。また他のパソコンへ移動することはできません。

パソコンについていたのがOffice Premiumなら、アップグレード方法は以下を。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2016/setu …
購入パソコン分は無期限ライセンスなのでずっと使えます。Office365サービスの分で別パソコンへのインストールできると思いますが、そちらは1年で期限切れします。期限を延長する場合はOffice365サービスを購入してください。
    • good
    • 1

マイクロソフトのオフィスです。


使わないなら、利用しなければいい。一年間だけ使ってあとは使わなければいい。それだけのこと。
ずっと使いたいなら、これはやめて、2016正規版を買えばよい。高いですよ、3点セットでも。1年間で1万ぐらいで利用できるなら安いもの。2年でも、正規版に比べれば安い。
    • good
    • 1

「Office365」というのは、その時点の最新のOfficeを使用できる権利の事です


あくまでも使用権であって所有権ではありません

厳密にはOfficeだけではなくその他のクラウドサービスなども含めた総合的なサービスの利用権ですね

無料で使用できるのは1年間であり
期間経過した後も使用するためには、再度継続契約を結ぶ必要があります
    • good
    • 1

「365」はもともと数百名の企業用のサービスなので、個人でつかうには、よくわからない余計な?機能も多い気がします。


主さんのPCがなぜ今無料期間なのかは不明ですが、
officeアカウントで管理されるので、お試し期間が終わる1年後からはお金を払わないと認証が通らなくなって、使えなくなると思います。
その時はoffice2016だけのライセンスを購入するようですね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!