プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女友達の付き合い方について、
質問します。

私、以前、宗教に入信してました。
そこの宗教で52歳の女性と知り合い、
意気投合して、
時々、外でお茶する仲になりました。
その女性は、金銭的に余裕がなくて、
毎日の生活が大変みたいです。
この前も、会ってお茶しました。
午後1時半から4時までみっちりと、
家庭の愚痴、仕事の愚痴を聞かされました。
それで、私なりに「こうしたほうがいいよ」とアドバイスをしたのですが、
「そんなの綺麗事やわ」と
否定されました。
この女性は、前から愚痴が多くて私も嫌気が差して、メールの受信拒否したり、(勝手にしたので私が悪い)しましたが、SMSのほうに、メッセージが入ってきます。
私も、現在、体に4つの疾患を抱えており、3月25日に手術を控えてます。
4つの疾患と手術を控えていることは、
52歳の女性も知ってます。
今後、この女性との付き合いに距離をおきたいのですが、
私も、お人よしの性格の為、
嫌と断ることが出来ません。
どうすればいいでしょうか?
長文ですみません<(_ _)>
アドバイスお願いします<(_ _)>

質問者からの補足コメント

  • 私、他にも女友達が2人いますが、
    その女友達は、人の愚痴を聞くのが嫌で愚痴は一切話しません。
    その52歳の女性だけは、愚痴を話します。
    私自身、人の悩み事や愚痴、相談を聞くのは嫌ではありませんが、
    ただ、病気を抱えているため、
    疲れます。
    それでも、愚痴を話す52歳の女性の気持ちが理解出来ません。
    理解出来ない私は、心が狭いのでしょうか?

      補足日時:2016/03/21 11:21

A 回答 (1件)

>どうすればいいでしょうか?


疾患と手術を理由として言えばいいと思います。
しばらく身体を休めたい、調整したいということです。術後は術後で静養したいということでいいでしょう。
ただ、お人よしならば、どんな理由を考えたところで断われないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答、ありがとうございます(^^ )

術後で静養したいという
理由でいいですね。
わかりました。

やはり、お人よしになると、
なかなか、断れないですよね…
それでも、色んな理由をつけて
断ってみます。
アドバイスありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/03/21 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!