アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。僕には年下の彼女がいます。もうすぐ僕の誕生日なんですがその日に彼女はバイト入れていました。一緒に祝ってくれる気はないのでしょうか。
誕生日を知らないと言うことはありえません。また、僕の誕生日に彼女とご飯にでも行った場合僕が支払う方がいいのでしょうか?いつもは僕が出してます。
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

>誕生日にバイトを入れている。


>誕生日を祝ってくれる気はないか?

誕生日にバイトを入れた理由としては、
・バイト先から、その日の仕事を代わりがいなくてどうしてもと頼まれて断れなかった。
・誕生日を忘れていてバイトを入れた。
ここは、好意的に見るべきでしょう。

ところで、誕生日の件を彼女と話しはしなかったのですか?
その時に、バイトを入れた理由や、誕生日祝いをいつやるかの話しをしなかったのですか?

>僕の誕生日に彼女とご飯にでも行った場合僕が支払う方がいいのでしょうか?
・黙って彼女に払ってもらうか?
・支払いはあなたがして、彼女が自分が払うからと言われれば、ご馳走になる。

ここは、思い遣り有る対応で、あなたが率先して支払いをし、
彼女がどう対応してくれるかにしては如何でしょうか?
(彼女が支払うと言うか、あなたが支払い後に同額を渡してくれるか)
    • good
    • 1

誕生日忘れられている可能性はありませんか?わたしは忘れられていることがありましたよ(笑)


何日誕生日なんだけど一緒に過ごしてくれないのー?と一言言ってみては?
    • good
    • 0

あなたから彼女に言いましょうね。

    • good
    • 0

かわいいですね。


彼女に誕生日を祝ってほしいんだね。
バイト断れなかったとか、その後に会おうとか思ってるんじゃないかな。

もし食事に行ったら、いつもどおり支払った方がスマートだと思います。。
大人の男って感じがしますよ。
そこで彼女が「今日はおごるね」とか言えば「そう、ありがとう」っておごってもらえばいいんじゃないかな。
    • good
    • 1

なら、バイトが終わってからパーティーとかじゃない?


ご飯は彼女がおごると思う。
私ならそうするから。それか手作りで家でパーティーかも?
何かサプライズ考えてるんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!