プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクは何月までが普通ですか?
また、何月からならおかしくないですか?

A 回答 (5件)

せいぜい「梅雨冷」がする6月くらいまでだと思いますが、症状次第で考えればいいと思います。


ただ、仮に伊達マスク症候群であっても真夏のマスクは異様に映ると思います。
    • good
    • 3

私は、7年前に、関西地区で新型インフルエンザが大流行した頃から、外出時には必ずマスクをするようにしています。


以前は、仕事中もしていましたが、マスクをしたままだと会話に支障をきたすため、仕事中は外すことにしました。
 さすがに、自宅にいるときは、していませんが。
 マスクをするのに、月は関係ありません。
    • good
    • 0

この時期だろうが、真夏だろうが、着用するのは、貴方の自由です。

最近では、一年中花粉症があるし、インフルエンザや肺炎球菌等も、浮遊してます。私は人工透析を施術していますので、感染症に弱いので一年中着用してます。しかし、7月中旬~10月初めまで、暑苦しいので、感染症になりやすい(病院や人混み)のようなところに行く時だけ着用するようにしてます。あくまでも参考程度に。
    • good
    • 2

他人の眼で着ける着けないを決める必要があるのか?



必要なら着ける、不要なら着けない
人にアレコレ言われる筋合いではない
    • good
    • 7

いつまででも 大丈夫だと思います。

素っぴんの時は、マスクで隠したり 風邪気味の人が近くにいるときなど私は、してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!