プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 中学3年です。友達と遊園地に行こうという約束をしていたんですけど
当日になって金欠だから映画見に行かない?ってなって 俺はそのとき 「はぁ~(*`Д´)ノ!!!」って思ったんですけどまぁしょうがないかってなったんですけど
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

中学生の小遣いでは遊園地の入場料って高いですよねぇ。

その友達は遊園地代がそんなにするとは直前まで知らなかったのかも。

もしくは月々の小遣い制ではなくて必要なお金はそのつど親に言ってお金を貰う方式だったりすると、親が出してくれると言っていたのに親の機嫌が悪くなって出してくれなかったり、親の機嫌がいいときを見計らって言い出そうとしていたら当日まで言い出せなかったとか、色々考えられます。各家庭によって事情が異なりますので、いちいちイライラせずに、臨機応変、柔軟に対応していきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<)
ごもっともだと思います!
ご回答ありがとうございます

どの位前から遊園地へ行く約束してたのですか?行く約束をしたのならお金を貯める事をしますよね。

もし、行く日までにお金が貯まらないと分かれば早めに断りの連絡を入れるのが普通かと思います。その友人が日ごろからいい加減な人なら話は変わってきますが・・・友達なら次回からは行けないなら早めに連絡してねと言ってみては?
    • 1
この回答へのお礼

二週間前くらいから計画してましてその友達はいい加減って言ったらそうかもしれないです。
ちなみに今 中学3年です。なんかすみません(>_<)m(__)m
でも次回から連絡してね と言ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました‼