アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業療法士の申請に必要な収入印紙はどこで買う

A 回答 (5件)

額面に関わらず全て郵便局の窓口で購入できます、用意されてます。

    • good
    • 1

国発行の9000円収入印紙ですね。

郵便局で買うのがいいでしょうね。
参考
http://www.city.fukuoka.lg.jp/jonanku/kenko/hoke …
    • good
    • 1

収入印紙の販売は、主に以下の3箇所で購入できます。



①郵便局
 郵便局では収入印紙の購入は非課税となり印紙額面の金額を支払わなければなりません。
②法務局
③印紙売りさばき所
 印紙売りさばき所は日本郵便会社が収入印紙の販売を委託している購入場所で、非課税で購入することができます。
  印紙売りさばき所は場所によっては土曜日にも販売しているところがあり、市町村によっては数箇所の売りさばき所 があるため、必要時に利用できるようチェックしておくと安心です。
④金券ショップ
 少しでも安く購入したい方は、金券ショップで購入することをオススメします。金券ショップでは印紙表示額の99~9 8%で販売されていますが、郵便局などで買うよりは少しだけ安く買うことができます。金券ショップが他の購入場所 と大きく異なる点は、収入印紙は消費税がかかって売られていることです。金券ショップでは常に印紙が置いてあるわ けではなく在庫に限りがあり、また競争率が高いのが注意点です。
⑤コンビニ
 コンビニでは収入印紙の購入は非課税となり印紙額面の金額を支払わなければなりません。
 印紙売りさばき所として登録しているところに、セブンイレブンなどのコンビニがあります。
 コンビニは土曜、日曜でも購入することができ、便利です。ただし販売している種類が200円などを中心に、よく購入 されるものしか置いていないことが注意点です。

課税事業者の場合、取引量が年間を通して多いため、金券ショップから多くの収入印紙を購入すればメリットが大きくなります。
    • good
    • 1

郵便局のほか切手売り捌き所。

    • good
    • 0

額面の大きな収入印紙は郵便局で販売しています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!