プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。自分ではどうにもならないので、アドバイスを頂ければと思います。
私は29歳、彼氏は35歳。彼氏は会社を経営しており、私はその会社で働いています。
働き始めてから数ヶ月後、彼にデートに誘われました。性格も見た目もタイプではない上に雇い主なのでかなり戸惑いましたが、強引で断れずに行くことになりました。
デートは全然楽しくなく、早く終わって欲しいと思ったのですが、ひたすらお酒を飲まされ、気がついたら彼の家のベッドでした。酔っていたので抵抗できず、そのまま…もちろん体は全く受け入れないので痛かったです。
本当に酔った自分に後悔しましたが、大人なのだから一夜の出来事など気にしないで、なかったことにしようと気を取り直したのですが、翌日から社長は会社で隠れて甘えてくる、温泉に一緒に行こうと発言するなど、なかったことにはしてくれない様子でした。
ちょうど私はこれまでの恋愛でとても傷ついていたところだったので、もし私が愛してなくても、愛してくれる人ならそれは新しい幸せなのじゃないか?と思い、彼が真剣なら受け入れようと考えを変えました。
最初の数週間はプライベートな連絡がくる、誘ってくれるなどしてくれたのですが、段々とそれもなくなり、プライベートな連絡は一切なし、二人で会うのは数週間に一回など、彼が私を好きだと全く思えないようになりました。
私は一体彼にとってなんなのか、悩んでいたところ、仲のいい男友達に告白されました。答えに困ったので、思い切って私は何なのか彼に聞いたところ、彼女じゃないの?という返事をもらいました。
この疑問形はなんなのだろうかと思いつつも、彼は私を彼女だと思っているのだなと思い、男友達には彼氏がいるから、と断りました。彼が私を彼女だと思っていることは少なからず嬉しかったです。状況は全く彼女だとは思えなかったですが、これが彼のペースなら受け入れようと思いました。

ところが、最近会社の先輩から、社長はみんなをある時期デートに誘っていた、と聞きました。
私がデートに誘われたのはその時期の終わりです。
私と付き合って(?)以降、そういうことは一切ないようなのですが、ものすごくショックでした。誰でもよかったんだなと。
私は、全く好みでない彼をなんとか好きになろうとしていたところでしたし、彼が私を好きならそれを受け入れようとしていたところでしたので、もうどうしたらいいのか分かりません。
このまま付き合っていても傷は増えていくばかりですし、冷静に考えれば別れた方がいいのですが、社長ですので問題は起こしたくありません。
相手任せでいけないのですが、私は、もし彼が私を大事にしてくれるなら私も彼を好きになって大事にしたい、遊ばれているだけなら別れたい、という気持ちです。ですが、別れて仕事に支障があっては困る…。(社員の好き嫌いなど、仕事に私情を持ち込みやすい人です。)
長文になってしまい、すみません。
私はこの会社にくるまでしばらく鬱病で休養していたので、この会社は私の再出発の場所です。仕事も楽しいですし、最近ようやく断薬にも成功しました。ですが、社長との関係でまた鬱傾向が少し見えてきています。
色々な意見を聞きたいので、アドバイス頂ければと思います。

A 回答 (5件)

その男クズ過ぎる~…


はっきり言いますが、大事にされている訳がないですし、そのうち新人の女の子でも入ってきたら即手を出しますよ、そいつ。

遊び相手をキープしてるってくらいなんでしょうから、あなたも適当にあしらっておきましょう。
タチ悪そうだから自分から捨てるのはアリでもあなたから別れを切り出したら嫌がらせされそう。
職場が合うってなかなかないし、貴重なことだからそっちを重視して。
表面上は当たり障りなくして、そのうち飽きるのを待ちましょう。
そんなアホな男の為にあなたが鬱になる必要ないですよ!深みにハマっちゃ駄目!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
コメント突き刺さりました。新人の女の子も入ってきたので、もしかしたら手を出しているかもしれません…。
確かに、私から別れを切り出したら嫌がらせされそうですので、ここは深入りせずに時が過ぎるのを待つのが一番得策だと思います。その間あれこれ考えてしまうと辛いですが。とても参考になりました。

お礼日時:2016/04/03 18:16

ひどい社長ですね。

訴えてそんな会社つぶしてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
会社をつぶしても楽しくないですし、幸せにはなれませんので、彼と争う気はありませんが、力強い言葉に勇気をもらいました。

お礼日時:2016/04/03 16:16

彼を好きになろうと思うこと自体、愛ではありません。


そういう男は女に依存しているので、同じことを懲りずに際限なく繰り返します。
それであなたは幸せなのでしょうか。
彼がやっていることは強姦罪という犯罪ですよ。
仕事が楽しい=幸せ ではありません。
あなたは今まで自分を大切にしてこなかったから、鬱になったのです。
楽しい仕事のために屈辱を請けても我慢していれば、また鬱になります。
もっと自分を大切にしたらどうでしょう。
私なら警察に被害届を出しますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
自分を大切に、という言葉が身にしみました。
彼を好きになろうとするのとは愛ではないかもしれませんが、こちらを真剣に思ってくれるなどの条件次第では彼のことを好きになれると思うのです。
それもずるいのかもしれませんが…。
労力を費やしたくないので、彼と争う気はありませんが、自分を大切にするというのは大事にしたいと思います。

お礼日時:2016/04/03 16:13

それ、このまま付き合ってれば、好きになっていくのでしょうか?



彼から誘われると嬉しいですか?
帰りにもっと一緒にいたいと思えますか?

社員に次々声を掛けていたのは、相手を探してる人としては、おかしい事では無いと思います。
積極的に彼女を作ろうとしたのでしょう。
貴女と付き合ってからは、無くなったのなら、そこは良しとしてあげましょう。

貴女は彼の事を、どうしても好きになれないのでは無いですか?
貴女がデートしてても、連絡が来ても乗り気でない感じや、「これで良いのか?」って思ってる感じが伝わっているのかも。

このままでは、貴女が悩んでる間に、遅かれ早かれ、答えは出そうです。

仕事、変えなくてはいけないと思いますよ。

社長とそんな事になって、私情を持ち込む人なら、彼が次の人(社外で)でも見つけてくれないと、失恋相手(貴女)って見てるの辛いと思います。

なんか、その社長、ヤクザみたいですね。
好かれても嫌われても厄介。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
ヤクザみたい、というのに笑いました。
本当にそうですね、好かれても嫌われても厄介です。
ですが、多分そのどちらでもなく、嫌われてもいないし好かれてもいないと思います。無関心で、でもとりあえずキープはしておこう…という感じです。そんな人に、不安は感じても思いは寄せられません…。
仕事は変えたいですが、ポストを見つけるのが難しい業種なので、しばらく準備に時間がかかると思います。が、いずれ変えられるようにしたいです。

お礼日時:2016/04/03 16:03

社員に手を出すなんて最悪の社長ですね。


結婚して!と言ってみたら?
年齢的に結婚を考えない付き合いはないと言えるところでしょう。

ちゃんとした答えがないなら別れた方が良いかも。
良い仕事はまた見つかりますよ。

結婚して、やっぱり好きになれなかったら別れればいいんです。
半世紀生きてますが、人生どこで何を選んでも、結果はあまり変わらないって思います。
もっと気楽に生きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイスありがとうございます。
もっと気楽に、という言葉に少し救われました。
仕事は選ばなければ何でも見つかるかもしれませんが、職業柄簡単にポストが見つからないものなので、今の職場はできる限り失いたくありません。
結婚してと言う勇気はないですが、何事もあまり考えこまずに気楽にいけるようにしたいと思います。

お礼日時:2016/04/03 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!