アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
よろしくお願い致します。

携帯サイトを運営しているのですが、つい先日から異様にアクセスが増加する現象がおきました。
そこで、どこのリンクから訪れているのか、アクセス解析をしたいと思いCGIを探しています。
どのアクセス解析CGIを見ても、リンク元もURLを取得するにはJavaScriptを使用しているので、i-modeやJ-SKYからのリンク元のURLを取得することができません。

JavaScriptを使用しないで、リンク元のURLを取得することはできないのでしょうか?
かなり探してみましたが、見つからなかったので不可能な気もするのですが、もしJavaScript不使用でリンク元のURLを取得するような、アクセス解析CGIを御存知の方はお教え下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

該当のCGIに付いての心当たりはありませんが、J-Skyはリンク元を取得出来ますが、i-modeは取得出来ません。

これはメーカー(携帯キャリア)の仕様の様です。
いや実は、これで自分も困ったことがありまして...
    • good
    • 0

あ゛、iモードではリファーの参照はできませんね・・・

    • good
    • 0

CGIだけですと画像で実現ささないといけないのですが、


携帯で画像の読み込みを設定していないとどうにも
ならないのでSSIを使ってhtmlにインクルードしテキストで
表示させるとイイですよ。
オススメはこのCGIです↓
SAL...機種だけでなく画面の大きさ、色数などいろいろ解析してくれます。
サンプルhttp://www.mangaseek.net/i/logs/sal.cgi?mode=las

参考URL:http://www.mangaseek.net/webworks/software/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
SALは開設当初から使用しているんですよ(^^;

未だにアクセス増加の原因がつかめないでいます。
こうなると、最終的な手段として検索エンジンでリンク元を地道に探すしかないのかな。
もし、別に何かリンク元取得方法がありましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2001/07/03 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!