あなたの習慣について教えてください!!

最近スピリチャルにハマっています
しかし お金が高い それに他のスピリチャルの方の悪口ばかりで何が本当かわかりません

オススメのスピリチャルってありますか?

ちなみにレイキはインチキだと思ってます

A 回答 (3件)

詐欺見たいなものにお金を出さない方がいいですよ。


依存してしまい、自己判断がつかなくなり、洗脳されてしまいます。周囲も離れていきますよ。
書籍で楽しむ程度にした方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教なども依存性高いですものね〜〜
やはり現実が一番 でも神社仏閣は行っちゃうんですよ〜(´ε`;)

お礼日時:2016/04/07 00:10

質問伺った限りで言うと、貴女はただ単に、「『スピリチュアル』という流行り物にはまってる自分に酔ってる」だけですよ。


そんだけの時間やおカネを費やして、具体的に貴女にめっちゃええことありました?
所詮、単なる「気休め」です。

それよりはもっと大元に立ち返って、お寺に行ってお坊さんの法話を聞くとか、教会の日曜礼拝に出かけて神父さんの説教を聞く方が、絶対にためになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっちの方が良いですね〜(*^^*)

流行り物好きです〜〜 笑
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/07 00:08

スピリチュアルなどといったものは全てインチキです。


やめたほうがいいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうでありましたか
目に見えないので わかりませんね〜〜
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/07 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!