あなたの習慣について教えてください!!

我が家に日本海博1973の硬貨、2枚セットがあります。

引っ越しの手伝いをしたら、兄がくれました。
我が家は、収入が少ないので、生活費になればと思い、どのようにしたら、売れるかなーと思い、質問しました。

回答してくださると助かります。

「記念硬貨は、お金になりますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

○円と言う額面や発行年、発行元となる日本国と言う刻印があれば額面通りとして使用出来ますが、写真を見る限りでは


有りませんので使えません。
価値は別として何かのオマケとして付いて来るコインと同種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

回答ありがとうございました。

実は、私の生活はそんなにも大変ではなかったので、お金にならなくても良かったんです(´・ω・`)
困っている人に少し奉仕も考えていたんです。

お礼日時:2016/04/04 10:31

銀行に持っていけば、記念硬貨は通常の貨幣と交換してくれます。

窓口へお持ちいただき、
交換してほしい旨を伝えれば交換してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2016/04/04 10:31

記念硬貨はただのコインです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2016/04/04 10:31

あんたも大変だね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!