プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コイン式乾燥機に、コインが入らない

コイン式乾燥機に100円玉が入らない為、
乾燥機が使えなくなってしまいました。
年式が古い為、メーカーのサポートもありません。

写真のようにコインを入れると途中で止まってしまいます。

針金をコイン投入口の上から通してみたのですが特に引っかかるものはありませんでした。

コイン回収口を開けて、反対側から触ってみたのですが、電源ランプがついて動き始めました。構造はよくわかりませんでした。

かなり古いので買い換えるしかないとは思っているのですが、当面の間でも使えないと困ってしまうので、質問した次第です。

よろしくお願いします。

「コイン式乾燥機に、コインが入らない コイ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • コインの上から、もう一枚のコインで押してみましたが、それ以上は入って行きませんでした。

      補足日時:2022/02/14 17:20

A 回答 (4件)

コインの上から、もう一枚のコインで押してみましたが、それ以上は入って行きませんでした」←そうですか



だったら針金で取った方がイイのだけど・・

潤滑剤を使用すると滑って中に入るが 中は100円を見分ける事が出来る仕組みに なってるので 其処に潤滑剤が付くと 見分けられなくなり動かない様になる可能性もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加でお教え頂きありがとうございます。動かなくなる可能性があること、承知しました。

お礼日時:2022/02/15 07:18

コインランドリーのオーナーさんでしょうか?


もしそういう事なら、2択だと思いますよ。

①使用中止にしてできるだけ早く新しいものに交換する。

②なんとか専門家を探して修理する。


素人が潤滑剤やその他の方法でとりあえず使えるようにするという選択肢では、どうせ近いうちに同じトラブルが発生します。
お客からお金を頂いてサービスを提供する以上、最もすべきでない方法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コイン式洗濯、乾燥機2台のみのオーナーです。
ありがとうございます。
①②とも平行して進めます。

お礼日時:2022/02/15 07:21

一か八か


クレ556!

私は責任持てませんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その発想がなかったので、最終手段?でやってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/14 17:18

単にコインの滑りが悪くなってるだけです・・



もう1枚投入し 押せばイイだけ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
もう1枚上からコインで押したのですが、動きませんでした。
力を入れ過ぎるのは怖くて、そこまでかけていませんので、再チャレンジしてみます。

お礼日時:2022/02/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!