アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜に洗濯し、そのままその洗濯物を浴室の乾燥機能で乾燥させ、朝起きたら出すとします。
朝起きて出すまでの間、乾いた洗濯物を浴室に放置しておくと、洗濯物は臭くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

完全に乾燥していたら臭くはなりません


衣類には重なった部分がありそこまでなかなか乾かないし密室になったら臭いが出ると思います
寝室や居間など空気の流れている所で干してください
    • good
    • 0

完全に乾いていれば臭くなりませんが、湿気たところがあると雑菌が繁殖して臭くなります。

    • good
    • 0

以前乾燥機を使っていたのですが、夜中に2時間とかずっと回ってて、うるさいし、部屋に湿気がこもり、結露します。



窓を開けるか、換気扇を回すのが基本だけど、夜中に換気扇はうるさいし、窓を開けるのは物騒なので、

寝るまでに洗濯も乾燥も終えるよう、時間をやりくりする。

あるいは、タイマーで朝起きる時間に終了するように洗濯して、朝窓を開けてから、縮んでもいいようなタオル類だけ乾燥機で、他のものは外干しか、下着だけ部屋干しがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!