アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下手なセラミックファンヒーターを買うならパナソニックナノイー布団乾燥機、シャーププラズマクラスター布団乾燥機の方が良くないですか?
共に除菌イオンの出せるセラミックファンヒーターとして代用出来ますよね?
温風を出すのは共にセラミックヒーターで熱源の発生原理は全く同じなので。。
布団乾燥機ならタイマーでオフも出来るし布団乾燥機や靴乾燥機、洗濯物乾燥機としても使える。
空間除菌の送風機としても使える。
シャープ製に関してはスポット暖房として使う専用のモードも有りますが、ナノイー布団乾燥機も普通に布団乾燥モードで使えばそれでセラミックファンヒーターと同じですよね??
※無論加湿器付きのセラミックファンヒーターの変わりにはなりません、ちょっと高い機種に有るオンタイマーも無いですが、オンタイマーは有ります。

A 回答 (2件)

布団乾燥機の出力というかパワーはセラミックファンヒーターよりは弱い(小さい)ので、それで大丈夫なら代わりにできなくはないです。


でもたとえばパナのナノイー布団乾燥機は1万6千円程度して消費電力は450W程度。
シャープのプラズマクラスター付きセラミックファンヒーターは1万3千円程度で1200Wですからね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%8 …
プラズマとかついてない安いセラミックファンヒーターなら4千円台で買えますし。
加湿機能の有無は無視しても温まりやすさとか熱効率を考えると常時利用としてはどうなんでしょうとは思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1200ワットとして使わず弱500~600ワットと考えたらいいかなと

お礼日時:2021/12/12 15:09

かくいう私も除湿器がデシカント式なので、暖房代わりにすることがあります。


ただ、普通のセラミックヒーターに比べると布団乾燥機の方が音はうるさいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!