プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーや家電量販店で、ジャー炊飯器の現品限りの展示処分品をたまに見かけます。この品はやめたほうがのぞましいのでしょうか?元箱なしとか訳ありで安くはなっていますが、やめたほうがいいのでしょうか?まれに故障して使えなかったということだと、せっかくの美味しいご飯が食べられなくなってしまいます。必ず本来の新品のジャー炊飯器を購入すべきでしょうか?

A 回答 (9件)

現品限りと言っても新品同様の補償は付いてます。

万が一「保証書なし」なんて品なら辞めた方が良いです。箱が無いのは展示するときに邪魔で捨てたのでしょう。取説、保証書がついていたら新品と変わりません。それに箱の付いたものであっても、電気釜などは買ったら釜の中を良く洗って使うんじゃないですか?

箱無しでうんと安くなってるならお買い得です。冷蔵庫とか洗濯機なども展示品はお買い得です。テレビは展示中にスイッチが入れっぱなしなので、避けた方が良いです。
    • good
    • 0

何ら問題は有りませんが価格があまり変わらないのが普通です。


かなり安いならお買い得です。
    • good
    • 0

基本的に新品をそのまま箱から出して展示しているだけのことが多い


ただ、実際に不特定多数の人が手に触るものだから、それが嫌いって人もいますからね・・・

理論的には、未開封の新品と同じですから、故障するとしても、本当にマレですからね・・・

開封済で不特定多数の人が使われいるから、本来の新品と価格が違って当たり前かと・・・
    • good
    • 0

傷や汚れが気にならない交渉術を知らないなら買い得です。

    • good
    • 2

問題ありません



炊飯器て機械の前にフッ素加工がダメになるマシーンなので。そこを気をつけてください
    • good
    • 0

保証が無ければやめた方がいい。

でも大抵は保証アリだと思うけどね。

炊飯器だと釜の傷とか蓋の閉まり具合(フックの不具合の有無)とかは確認したいですね。明らかな破損があればそもそも販売はしないでしょうけど…

テレビのように通電状態で展示されているものと比べたら、炊飯器は製品としての劣化はほぼ無いと考えられます。

新品へのこだわりが無いのであれば、展示処分品もアリだと思います。
    • good
    • 1

何度も炊飯していたような展示品だとパッキンが不安ですが、ただの展示ならお買い得品では?また、普通は購入時から保証がありますので問題ないかと。

あと、故障が不安なら5年保証のショップで買うほうがいいかも知れません。
    • good
    • 1

いえ、倉庫に眠っていようが、展示してあろうが、保証は販売した日からになります。

展示を処分するのは新しい製品を展示するからです。私はなんら問題はないと思います。もちろん他人がベタベタ触ったものがいやとかならやめたほうがいいです。展示品だから故障するというのはないです。
    • good
    • 1

現品限りや展示処分といっても中古ではないのですからメーカー保証もお店の保証もあるはずです。

ですので、杞憂です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A