アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門周囲膿瘍になり、昨日切開して膿を出しました。肛門周囲膿瘍後は大部分の人が痔ろうになると聞き、手術は受けなければならないと考えています。

しかしこれから私は高校三年で、本格的な受験勉強に入るため、夏休みなどを利用しての手術はあまりしたくありません。そのため3月頃まで放置してそれから手術を考えています。

そこで、肛門周囲膿瘍が再発するまでの期間はどれくらいなのでしょうか?できれば切開の痛みはもう味わいたくないので経験者の方など回答お願いします。

A 回答 (1件)

私は、22歳のときに肛門周囲膿瘍になり、切開して膿を出しました。

当時、今回は膿を出しただけで、膿の袋は残ったままなので、
いずれ手術をして袋を何とかしないと再発する、と言われました。

それから歳月は流れ、私はいま43歳です。
トイレで拭くときに、ちょっとオデキができたかも?という感触があり、
とうとう再発か、と心配したことも何度かありましたが、痛みは出ないまま
いつの間にかオデキは消滅してしまいます。

手術を検討するのは、次回また痛くなったらで良いのではないでしょうか。
そうしているうちに、私みたいにいつの間にか20年も経ってしまうかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に助けになりました。
少し様子をみてみようと思います。