アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膝の黒ずみをなんとかしたいです…。

膝の黒ずみって消えないんでしょうか?お風呂でよく洗っても黒ずみは消えませんしどうしたらいいんでしょうか、せめて黒ずみを目立たなくできないですか?

A 回答 (4件)

私は膝の黒ずみを塩と石鹸で落としました。

これは、泡立てた石鹸にひとつまみの塩をまぜて膝を優しく洗う、という方法です。
1.石鹸でモコモコした泡を作ります。
2.細かい塩を使います。
  家にある料理用の塩でもちろんOKですが、出来ればスーパーで塩を選ぶ時に細かいものを選ぶ。
3.ピーリングで剥がす。
  洗ったあとはタオルでポンポンと優しく水分を拭いてから、ピーリングで古い角質を剥がしていきます。「剥がす」  という言葉がちょっと物騒なので、ポロポロするという言葉に変えます。そこらへんの薬局とかで売ってるピーリン  グでOKです。毎日使えるとか書いてる肌に優しいものが好ましいですね。ふき取るタイプは結構キツイものが多い  ので、ジェルタイプでくるくるしてポロポロ出来るやつがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます(´˘`*)
1度実践してみます!

お礼日時:2016/04/14 17:11

薬局に500CC5百円くらいのヒヤルロンサン、


コラーゲン入りの化粧水があります。
風呂上がりにほんの少量を擦り込んだらなくなりましたよ。
どちらの効果かはわからないですが、
たぶんマッサージ効果があったんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考になりました!
ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2016/04/14 17:10

病院で肌が乾燥して困ると言えば処方してくれる”ヒルドイド”というクリーム、ローションがあります。


これを塗り続ければ黒ずみは取れますよ。膝、くるぶし、肘などに。
勿論、乾燥した肌には効果あります。

http://matome.naver.jp/odai/2137717256661161201
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしても治らないようであれば病院へ行こうと思います、回答ありがとうございます(´˘`*)

お礼日時:2016/04/14 17:11

軽石は使ってみましたか。



http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002 …

こんなやつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´˘`*)
ぜひ、1度試そうとおもいます

お礼日時:2016/04/14 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!