アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月13日は「浄水器」の日。あなたの家に浄水器はついていますか?
(浄水器協会が制定。四(よ)一(い)三(み)で「よいみず」(よい水)の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

スーパーで500円ほどで買ったのを、つけています。

2か月の寿命です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
500円で2ヶ月もったらいいほうだと思いますよ。
浄水器って高いですからね~

お礼日時:2016/04/14 12:31

3,40年前だが、実家の蛇口に取り付けるタイプのもの。


白いタンク(フィルター?)が脇にあった気もするが鮮明に覚えていない。
昔は上水道と雖も「砂や金属粉」が出てくる事があり「カルキ」もキツかったので、
濾過+カルキ抜き+成分改善の一体フィルターが入っていたと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 12:31

ついてない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 12:32

付いてます☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 12:32

ついてません!


水道水を直接飲むこともないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 12:32

付いていませんね、なにせ「市の水道水」なんてペットボトルが売りに出されてるような


自信満々の市に住んでるもんで。実際美味いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
羨ましいです~

お礼日時:2016/04/14 12:32

ついています。

通常利用していますが、カートリッジを交換しなければならないのと使用上の注意点があり少し面倒さを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
交換時期をすっかり忘れてしまいますよね。

お礼日時:2016/04/14 12:33

ついてません! 水道水を直接のんでいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/14 12:33

蛇口一体型のが付いてます。

健康云々とかの効果は分かりませんが、少なくとも浄水器を通せば水道水の臭いは無くなって飲みやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。何もついてないよりは良い気はしますね。

お礼日時:2016/04/14 12:34

つけてません。


もう化石商品かと思ってましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いえいえ、まだまだ進化していると思いますよ。

お礼日時:2016/04/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!